アビス野良ガチャ頑張ったけど無理でした

f:id:gfast:20230205223435j:image

もうそう叫びたくなりますね。

ヤムチャ天津飯ではもう戦いにはついていけないです。

頼れるのはもう悟空しかいないのです。

 


頼れるキャリーさんたちは先月のアビスで散財したらしく、バフ厳選出来ない人が多いとか。

まさか急にこんな難易度あげてくるとは思ってなかったと思いますから仕方ないですね。

キャリー組の応援は月末まで待ちですね。

 

f:id:gfast:20230205223446j:image
言えたじゃねぇか


野良ガイアのカオスっぷりがやばいです。

火力が足りないアタッカーがヒーラーに転職しているみたいで、エスターなしやネメシスなしのヒーラーが多いです。

さすがに両方ないというヒーラーはいなかったです。


ヒーラーの技術バフはパーティーに取って重要なバフが多いので、急にガイアに来て転職は出来ないはずです。

今回は特に各ロールのバフのレベル上げが必要なので技術バフ厳選は大事です。

 


バフだけじゃなく武器の持ち物検査もあります。

サポ職も持ち物検査を求められるのは珍しいですね。

ガチャMMOで持ち物検査が必要なのは大抵アタッカーだけなんですが。

低レア武器の中に使える武器がほとんどないっていうのが原因ですね。

 


ガイアで

ヒーラーはエスター、ネメシスは絶対だと思います。

タンクは不破咲がないとヘイト維持はほぼ無理ですし、強制幻想タイムがないとヒーラーが苦労します。

 

サポ職も手抜きはゆるさいという運営の維持を感じますね。


こういうゲームで無課金微課金が生き残るには


・職を絞る

・属性を絞る

・ガチャ石を貯める

・ゲーム内で強化できるものはちゃんと強化する

 

高難易度コンテンツが来て焦っている人が多いですね。

クリア出来なかったらまた次頑張ればいいです。

来月のアビスは今回よりは楽になっているはずです。

 

 

来月の6層にシンガーがいたらどうしよう、、、