メリル連携スキルは地雷?

良くMMOで使われている地雷という言葉は迷惑行為をするプレイヤーのことです。

最近は氷パを使う人も増えてきまして、メリルの氷の壁を良く見かけるようになりました。

そうした中で、メリルの連携スキルを地雷だと言う人もいるみたいですね。

 

f:id:gfast:20220919022638p:image

この氷壁が出現すると

味方が氷壁の中に閉じ込められ回避がしにくくなる

敵に近づきたいのに氷壁が邪魔

ネメシスのスローが氷壁に阻まれる

などなど多くの弊害が生じます。

パーティーにとってマイナス部分があまりにも多いので、メリルの連携スキルは地雷と言われるようになっています。

 

メリルの連携スキルにはマイナス部分もありますが、プラスの部分もあります。

良く動き回る敵を固定しやすく出来き、上手い人が使えば討伐時間がかなり短縮されます。

 

メリルの連携スキルは、使う人の知識とテクニックで評価が分かれるスキルになると思います。