ランで救われた低凸不破咲タンク

f:id:gfast:20230412160218p:image

タンクをやる上で大事なことの一つにヘイト管理があります。

幻塔のタンクは剛毅共鳴時(剛毅武器2本セット)に他の職よりヘイトが稼ぎやすくはなっています。

でも、今のアタッカーの火力はちょっとぶっ飛んでいるので、タンクの火力だけでヘイトを維持するのは難しいです。火力タンクなら可能かもしれませんが。

タンクの火力だけでヘイトを維持するのが難しいので、タンクがヘイト維持をするにはヘイトを撒ける武器が必要になります。

 

f:id:gfast:20230412151334p:image

私はタンクをやるときヘイト管理は今まで低凸不破咲でごまかしごまかしやっていたんですが、低凸不破咲だけだとヘイト維持はほぼ無理でした。

不破咲でヘイトを維持するなら剣影奔流のクールダウンが5秒になる3凸が無いと難しいです。

不破咲を凸するか悩んでいたんですが、ランを先に手に入れたことでヘイト管理問題がだいぶ改善されました。

ランもタンクの時はヘイトを撒けるスキルがあるので、不破咲とランを交互に使えば低凸不破咲でもヘイトはかなり安定します。

シューマーやイーネなんかもヘイトに関するスキルがあるんですが、どういうわけかヘイトは安定しませんでしたね。←私の使い方が下手なだけかも知れません。

メリル連携は優秀なヘイトスキルなんですが、壁が邪魔でアタッカーに不評です。

何でランがあんなにヘイト優秀なのか私はまだはっきりとはわかっていませんが、多分連携やスキルの火力が高いからでしょうか?

 

私みたいに不破咲が低凸でヘイト管理できなくて悩んでいる人は、不破咲を凸るよりランを取るのもいいかもしれないです。

 

ただし、不破咲は5凸に強制幻想タイムがあり、これが便利です。(ヒーラーの回復サポート、アタッカーの火力と生存に関わります)

ちゃんとしたタンクを目指すなら不破咲は5凸まで凸らないと現状厳しいかもしれません。

 

明日から4/20まで不破咲とランのガチャが被るのでタンクをやりたい人は悩む日が続きそうですね。