タンクのアバター特性について

タンクがつけるアバター特性を見返してみたら、意外と多かったです。

最近、幻塔を始めた人も多いみたいですし、タンクをやってみようと思っている人も多いでしょう。

そういう人のためにタンクがつけるアバター特性を紹介します。

 

 

f:id:gfast:20230408172435j:image

シューマーのアバター特性は個人的には弱いと思います。

消去法でこれしかつけられないならつけて大丈夫ですが、それ以外でつけるのはあまりオススメはしません。

 

f:id:gfast:20230408172725j:image

不破咲のアバター特性もシューマーと同じ防御系です。

今のタンクはたぶんアバター特性で防御を盛る人は少ないと思います。

タンクが防御を盛るなら、防具で盛る感じだと思います。

味方にシールド貼れますが、これも起源だと意味があるのかわかりません。

起源はやられる前にやれのコンテンツなので、タンクには火力支援系のアバターが好まれていると思います。

 

f:id:gfast:20230408173300j:image

タンクがつける火力支援系アバター特性の中でもかなり優秀です。

ただ、範囲が狭いかもしれないです。

ランが来てからは炎パの人も近接寄りになっている感じですが、油断すると範囲外にいますね。

 

f:id:gfast:20230408173637j:image

ゼロのアバター特性もタンクが使うにはいいみたいです。

アルケーの次元の裂け目3凸、オムニアムの盾完凸の両方を持っている人なら、このアバター特性は使えるとは思います。

あまりつけているタンクの人はみないですけど、、、

 

f:id:gfast:20230408174055j:image

私が今一番オススメしたいのはランのアバター特性ですね。

エコーと違い範囲も広いです。

結界もかなりの頻度ではれます。

 

個人的には今一番いいアバター特性はランかなと思いますが、最近はあまりタンクの人をみていないので、間違っているかもしれません。

不安な人はちゃんとしたタンクの人に聞いてくださいw