2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプで攻撃を回避出来る敵

境界ハードをやっていたらシーアの赤床をまともに喰らっている人が何人もいました。 あれは空中に逃げれば喰らわないんですが、空中に逃げるのは盲点になりやすくって、教えてもらわないとわからない敵もいたりしますね。 幻塔は空中に逃げて攻撃をかわせる…

レビリア 剛毅から強攻に変更?

フェンリルのときに次は雷タンクのレビリアが来ると書いたんですが、レビリアは剛毅から強攻に変更になったみたいです。 バリバリのアタッカーなのか、それともタンクでも使えるのかはまだ不明です。

連合90

金防具のドロップ率はかなり高いみたいです。 ある人のデータでは連合90の金防具のドロップ率はチップありで24%近くあるみたいです。 金ボリションの方はランダムでドロップ率は他の連合と変わらないみたいですね。 金防具厳選をする際のおすすめは連合90の3…

あの頃楽しかった討伐戦はもう出来ないのかな

フェンリル前から討伐戦はただの案山子殴りになっていましたが、フェンリル が来てさらに拍車がかかりましたね。 天頂は今は最初から二手に分かれて倒すのが主流ですかね? 最初から二手に分かれた方がやりやすいですね。 天頂に苦戦していた頃が懐かしいで…

各ロールの現状

・アタッカーの各コンテンツの現状 探索・デイリー 易しい 在りし日(ソロ) 課金者有利だけど、無課金でも登りやすい ワームホール(ソロ)無課金でも易しい 連合(マルチ)無課金でも易しい 討伐(マルチ)無課金でも激易しい 境界(マルチ) 易しい 虚空…

フェンリル実装ネメシス復刻

ウーミィ興味無さすぎてスルーしてごめんなさい。 フェンリル実装きましたね。 どんな感じなのか様子をみていたら、まあ、何といいますか、ただのぶっ壊れキャラみたいですね。 火力に関しては1凸で十分みたいです。 防御面を考えると3凸以上という感じです…

起源 25層

起源25層だいたいわかったので攻略ポイントなどをいくつか紹介します。 起源25層だけは最初のスタートの位置が大事です。 いつもどおりにスタートしてから移動では危険です。 タンク、ヒーラーがあらかじめシンガーの位置に待機していて、それからスタートが…

起源 終わりました

逃げました。 ヒーラーでは無理だったので、タンクに逃げてのクリアでした。 クリアしたときの倍率は600%でした。 ヒーラーでやっているとき、何度も同じアタッカーの人と一緒になりました。 そのアタッカーさんの参加ボタンの速度がだんだんと遅くなるのを…

今の実力

野良起源でいいパーティーに出会い25層を1時間半くらいやらせて貰えました。 一緒にやって下さった方々本当にありがとうございました。 とても勉強になりました。 私の実力不足で足を引っ張って結局クリア出来なかったのが本当に申し訳ないです。 アタッカー…

ヒーラーの耐久防具について

2月に虚空のアビス6層、起源の戦域が実装されてからヒーラーも耐久が重要になってきたと思います。 アビスは防御バフでごまかせますが、起源の方はいい防御バフがないので、自分で耐久防具を作るしかありません。 私は耐久防具に関しては無知に近いので、こ…

ロボットアームココリッタ

起源でココリッタだと回復が回らなそうですが、やってみると意外とココリッタでも大丈夫です。 それでもやっぱりココリッタだと肝心なところで回復が出来ない、、、なんてことが多いですね。 そういう場面を出来るだけ減らすテクニックとしてロボットアーム…

起源難しすぎて

ヒーラーで起源をやっていますが、難しすぎて私が地雷になってますね。 ヒーラーが地雷なのはMMOではNGなんですが、なってしまうものはしょうがないと開き直ってやっています。 経験不足なのか、実力不足なのかはやり続けなければわならないですからね。 ま…

起源 21層以上のサポ職のバフと装備の一例

タンクのバフ一例 左下は 20層で取れる緊急防御はタンクは持っていた方がいいみたいです。 タンクの装備一例 不破咲 タンクならイーネは持っていた方がいいかもしれません。 タンクもココリッタを持っていた方がいいかもしれません。 タンクのアバター特性 …

サプレッサーとかアビスとか起源とか

サプレッサー8.5なんてまだ当分の間はいけないだろうと思っていのでオムニアム結晶Ⅱなんて集めていませんでした。 オムニアム結晶Ⅱ集めのために久しぶりに暗域に行ってきました。 暗域の探索は相変わらずめんどくさかったです。 サプレッサーのレベルはキャ…