深海訓練所の立ち回り

f:id:gfast:20220919001003p:image

会心率を爆盛りできる靴装備が落ちるので人気が高いステージです。

ここのボスは泥装備が強いということもあり難易度はやや高いと思います。

 

f:id:gfast:20220919001255j:image

中ボスのヴァルカンはかなり強い攻撃をいくつも持っています。

気がついたら床ぺろをしていることも。

中でもヴァルカンの必殺技はかなり強力です。

出来れば必殺技を出される前にシールドを破壊しておきたいです。

出来なかったときは、必殺技の槍が地面に刺さる前にジャンプして空中に飛び、空中で攻撃を続けましょう。

空中にいればあのダメージは貰いませんし、戦闘の時間短縮にもなります。

ミスって死ぬのが嫌な人は大人しく必殺技が届かない範囲まで逃げるのがいいです。

 

f:id:gfast:20220919001918j:image

ケイロンも攻撃力がかなり高いですね。

ヴァルカンと同じで出来れば必殺技は出させないほうがいいです。

ヴァルカンのときは空中に逃げて攻撃という手を使えましたが、こちらは必殺技を出されたら逃げるしかありません。

 

f:id:gfast:20220919002149j:image

これも地味に厄介です。

空中に緑のエナジー結晶が浮いているので、それを出来るだけ早く砕きたいです。

砕くには遠距離武器がいいです。

アルケーでも砕けるので、遠距離武器を装備していない人はロボットアームを持っていくのもいいです。

f:id:gfast:20220919002323p:image