2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドBOX回収パーティーに参加してきました

アビスマップが開放された初日はたまたま通りかかったプレイヤーの人と協力して数個は開けられたのですが、それ以降はずっと放置していました。 金色BOXからはゴールドコアが出るので放置するのはもったいないです、かと言ってソロじゃ無理です。 ギルメンや…

放置狩りに行ってきました

これを集めるのが面倒だったので、放置狩りパーティーに参加してきました。 私のサーバーはこの場所で狩っているみたいです。 放置狩りをするときは、ネガティブキューブかフワ・サキのボリション2セットのどちらかが必要です。 攻撃を当てないとアイテムを…

防具強化リセットの方法

防具強化を適当にやってしまって困っている人もいるかもしれませんね。 私もゴーグル強化よりも先にエンジンを強化してしまい、会心率が伸びずに困っていました。 困っていたときに、防具強化はリセット出来ることを知りました。 すごく簡単な方法です。 ま…

連合80に行ってきました。あと鹿ヒーロー

幻塔もレベル上げが大変になって来ましたね。 私はレベルキャップが開放された3日後にようやく80になれました。 ロストバレー80の方は敵のHPが増えただけで、ボスの火力も高くないですし、アタッカー4人でも問題なしですね。 最終公演の方は、こちらはボスが…

吉Pと斎藤P

YouTubeのオススメにスクエニ名物プロデューサーの吉Pと斎藤Pの二人の対談切り抜き動画が出て来ました。 面白そうな切り抜きだったので2本だけ見てみました。 吉PといえばFF14のプロデューサーですね。 私はFF14はやったことないんですが、いつかはやってみ…

連合8がカオスと念願の討伐戦アチーブ

私は今でも連合8によく行くんですが、最近の連合8は連合8が解放された当初のカオスだったころに戻って来ましたね。 強い人達は連合75.80の方にもう行っているので、旧連合を周る意味があまりないですからね。 旧連合のいいところはボリションを選びやすいく…

運命の包囲網突破

やっと出来るようになりましね。 やってみた感想ですが、まんまバトロワでした。 最初スタートする位置を選べるみたいですね。 私は最初にマルチからやりました。 最初、意味がわからず適当に飛ぶところを選んだんですが、速攻仲間とはぐれてしまいました。 …

リンヤヒーラーは強い?

バフ武器のリンヤをヒーラーで使っている人が多いみたいです。 最初リンヤを入れていると聞いたときは、正直ヒーラー にリンヤはいらないだろうと思いましたが、リンヤヒーラーの強みを知ると有りのような気がしてきました。 リンヤの一番の特徴はパッシブス…

アプデ後

新マップの探索が地獄すぎますね。 高低差が激しすぎて登ったり降りたりの繰り返しです。 大陸版では自分の位置からアイテムが上にあるのか下にあるのかがわかるようになっているみたいです。 グロ版にもその機能が来ると思いますが、アビス実装と同時に追加…

Ver2.1が来る

Ver2.1のアプデ内容です。 1.ストーリー追加 2.新マップ追加 3.新マップ 暗域追加 灰域とは違って暗域はソロコンテンツではないみたいです。 4.新モード運命の包囲網突破 これはバトロワだと聞きました。 3対3の対人戦だったと思います。 5.リンヤ実装 先行…

今さら乗り物を集めています

暇な時にちょくちょくやっていてて今日乗り物素材が落ちました。 今まではずっと、チョコ……ダチョウに乗っていましたが、これからは掃除機がマイカーになりそうです。 リリース時には放置狩りで乗り物素材を集めるパーティーもありましたが、もうさすがにど…

ロストバレー ボス直じゃない最短ルート?

全部の箱を開けるパーティー向けのロストバレーのやり方を紹介します。 最初の場所の敵を倒している人が多いですが、倒す必要ないです。 ジャンプしてジェットパックを使えば2ヶ所目の場所に行けます。 連合7.8では無駄な戦闘は避けていたのに、なぜかロスト…

氷パ模索中

連日、野良でも5箱開け達成できました。 強い人が積極的に野良に来てくれるのは野良しかやらない私にはありがたいです。 一番上が私のDPSです。 自分に合ったスキル回しを探して少しずつですが、ダメージも伸びてきました。 前はフワ・サキの連携スキルを多…

やっと属性攻撃1000超え防具が出来ました

野良境界ハードで始めて5箱開けられました。 一人だけ違う化け物がいますね。 今は廃課金氷アタッカーの人なら境界ハードもソロ可能みたいです。 2ヶ月目にしてようやくの属性攻撃1000超え防具です。 4回とも無傷で属性攻撃だけ伸びました。 データ中継器を…

ヒーラー武器を再評価しました

ボスが弱かったり、近接アタッカーのフワ・サキが自己回復も出来たりで、ヒーラーの回復はほとんど意味が無くなってきたように感じます。 最新のボスですらフルアタッカーパーティーでごり押せるのが今の環境です。 だから、ヒーラーがいらないってわけでは…

現在の氷パーティーのボリション

現在の氷パーティーのボリションについて調べました。 重廃課金に関しては限定ボリションで固めるのが強そうで、無微課金向けのボリション構成はまだ、最適解は見つかっていない感じですね。 廃課金氷パーティー フワ・サキにフワサキ4セット フレイヤにフレ…

討伐戦 ひびわれた境界ヒーロー

レベルキャップ開放されて討伐戦のひび割れた境界が開放されました。 早朝なのに野良でもあっさりマッチングしました。 私はヒーラーでいくか迷ったんですが、まだキューブが育っていないのでアタッカーにしました。 今、ヒーラーはキューブのバフを撒けない…

タンクヒーラー

自分にヘイトを集めて自分も周りも回復し続けられるタンクヒーラーを試してきました。 武器はこれです。 剛毅にして耐久とヘイトを稼ぎやすくしています。 以前、恩恵ロールでタンクヒーラーを試したことがあるんですが、ヘイトが安定しない、耐久がもろいな…

人工島に行ったり、ネームドボス狩ったり

久しぶりに人工島に行ってきました。 目的は これですね。 デカいの残っていたので、それを片付けてきました。 ついでにヴェラ大陸のネームドボス狩りも。 ヒーラー装備やメリルでも頑張れば倒せないことはなかったのですが、めんどくさかったのでやりません…

火力差がえぐい

同じ武器を使っているのに重課金あたりの人にはあまりまえのようにダブル・トリプルスコア差をつけられるようになってきました。 廃課金の人には5.6倍差くらいつけられますね。 なんの差かと考えたら半分以上は防具の差だと思います。 会心が出なさすぎな上…

フワ・サキ手に入れました

フワ・サキは幻塔始めた頃に大陸のキャラをみて最初に一番使いたかったキャラでした。 こんなに早く実装されるとは思わなかったので嬉しいですね。 まだ1凸ですが、今回は2凸を目指したいですね。 ボリションは2セットだけ確保して終わりそうです。 被らずに…

制御室ヒーロー アーチブメントチャレンジ

先週あたりから野良でもアーチブメントが取れそうだと思い狙っていました。 フワ・サキ実装のおかげで野良の火力が上がりやっと取ることが出来ました。 野良パーティーの編成はタンク1人ヒーラー1人アタッカー6人でした。 このアーチブメントを達成するには…

無微で強くなりたい人は何をするべき?

一にもニにも防具厳選ですね。 防具厳選で攻撃と会心の基礎ステータスを上げていかないと話になりません。 今アタッカーは攻撃力18000、会心は10000超えていないと厳しいです。 武器、ボリションももちろん大事です。 アタッカーをやるなら限定武器を持って…

新連合

新連合の難易度は連合7と8の間くらいだと思います。 野良だと新規らしい人も来るようになってきたので簡単ではなくなって来たかもしれないですね。 最終公演は雷・物理をやっている人が装備を集めにいくので、ネメシスを持ったアタッカーが多いです。 そのた…

ココリッタ6凸が微妙な理由

ココリッタ6凸は微妙だよという話は前から知っていたのですが、なぜ微妙なのかははっきりわからなかったんですよね。 6凸効果に書かれていることを見ると強そうなんですよね。 ですが、最近ココリッタ6凸に関しての新しい情報をもらいようやく理解できました…

月曜朝の討伐戦

制御室ヒーローを難なくクリアして今週も討伐戦は簡単だと思っていたら こっちで大苦戦しました。 まさかクリアするまでに5戦もかかるとは思いませんでした。 1戦目 制御室はヒーラーはあまりやりたくないので最近は出来るだけアタッカーで行くようにしてい…

新連合に行ってきました

今日、レベルキャップが解放されました。 これでレベル75になれたので、新連合が解放されました。 今日は日曜日ということもあり、新ダンジョン両方やることができます。 新ダンジョンには中ボスはいないようで、道中ずっと雑魚狩りばかりでした。 ボスはシ…

火力ヒーラー

幻塔ヒーラー配信者さんの動画を観たりしてると火力ヒーラーをやられている方も結構います。 野良連合だと1.2箱抜けや、オート、アタッカーの火力不足などで火力にムラが出やすく、バフをまいても意味が薄い時があったりします。 そういうのを避けるためには…

フワ・サキ 11月10日

フワ・サキの実装が公式から発表されましたね。 私はここら辺で復刻を挟むと予想していたんですが、フワ・サキもすんなり来ましたね。 こうなると雷アタッカーの天狼あたりまでは一気に追加していく感じでしょうか。 フワ・サキの次は全属性に入るバファーの…

現在の私のヒーラー装備とステータス

基本この3本を良く使います。 討伐戦ではシロのところをキューブにすることもあります。 ぺぺ杖は私は使わなくなりました。 ぺぺボリションはかなり優秀だと思います。 ココリッタ杖を回復メイン武器に使っている人は連携スキルをいかに早く溜めるがが重要に…