ぼちぼちと

お久しぶりです。

ブログ更新はサボっていますが、幻塔はまだぼちぼちと続けています。

ブログ更新をサボっていている理由はブログを書く時間がなかった、スマホでの幻塔をやるのが厳しくなった、プレースタイルを変更したのが主な原因ですね。

 

f:id:gfast:20230407094005p:image

海が来る前から私のスマホでは、頻繁に落ちることが多かったんですが、海マップが来てからは特に酷い状況が続きました。

他のスマホプレーヤーの方も海マップ以降は苦戦しているみたいですね。

運営さん、何とかしてください、、、

 

f:id:gfast:20230407095747p:image

私の4月のアビスは火力がないアタッカーの完全寄生であっさりクリアできました。

今のアビスは強いアタッカーが一人いれば火力は足りますね。

6層ガイアですら、今は何の工夫もいりません。

二ヶ月前の悪夢が嘘のような優しさです。

インフレさせすぎじゃないですかね?

 

f:id:gfast:20230407100257p:image

起源の方もインフレを強く感じます。

私ですら、1700%にいけるようになっています。

前は500%でもひぃひぃ言ってたのに、、、

 

起源ではヒーラーはもうやっていません。

ヒーラーは私の実力だと厳しすぎますw

パーティーにサポート職が揃うとどうしても上でやりたいアタッカーの人は多いですからね。

私がヒーラーをやっても足を引っ張るのがわかっているので、今はタンクで頑張っていますね。

 

現在の14階までなら恒常武器だけでもヒーラーはやれます、現在の15階以降でヒーラーをやるならエスターの凸数やボリションも重要かなという感じですかね。

 

f:id:gfast:20230407103823j:image

耐性も物理耐性が20000超えました。

耐性は新防具の方で盛れるかが重要ですね。

 

f:id:gfast:20230407100805p:image

ラン取りましたが、タンクをやるなら取っても後悔ないくらい優秀な武器ですね。

f:id:gfast:20230407101750j:image

スキルも強いですし

f:id:gfast:20230407101813j:image

アバター特性も優秀ですね。

 

 

幻塔は続けますが、ブログの方は前のようなペースで更新していくことはないです。

2週間に一回くらいは書こうかなと思っていますが、それもどうなるかわからないという感じです、、、