サーバー移動に関しての話し合い

サーバー移動1日延期になりましたね。

さすがに、今日は移動出来ると思います。

今日も出来なかったらヤバいですね。

 

私のギルドでも、先日ついにサーバー移動の話題が出ました。

私が所属するギルドは今アクティブが10人ちょいくらいしかいません。

この10人が移動したら完全にギルドは崩壊すると思います。

なので、みんなサーバー移動の事は知っていたけど、周りに気を使って話づらかったんだと思います。

 

私のギルドのギルマスはサーバー移動に関しては完全にノータッチですね。

過疎サーバーのギルマスということもあり、かなり苦労していたと思います。

ギルドを盛り上げたくても人がぜんぜん入って来ないですから。

今のギルマスは前の方からギルドを引き継いだこともあり、ギルドを解散という選択肢も取りづらいのでしょうか。

ギルド全員で移動するにも外人もいるので、その辺のコミニュケーションの問題もあります。

ギルマスは去るものは追わずで、各々のお好きにどうぞという感じだと思います。

 

サーバー移動の話がギルド内で出たとき、ギルマスを除いたアクティブメンバーだけでの話になりました。

移動する人多いだろうと思っていたら、全員すぐには移動しないみたいです。

みなさん、不具合を恐れてしばらくは様子を見るみたいです。

サーバー移動じゃなく、最初に統合からして欲しかったという意見も多かったです。

これは本当にその通りだと思います。

私のいるサーバーは新しいサーバーで、サーバー移動では人が増えないのはすでに決まっているようなものです。

統合でしかこのサーバーは復活しないはずなので、統合を先にして欲しかったです。

 

移動する人がいなくて安心しました。

私もまだしばらくは今のサーバーにいるつもりです。