サーバー移動が来ますね

今月の29日からサーバー移動が出来るようになるみたいですね。

サーバー移動は二回に分かれていて、早く移動できるサーバーは今月の29日、遅いサーバーは来月の10日からみたいです。

年末の忙しい時期にサーバー移動を出来るようにしたのは運営のやる気を感じますね。

 

サーバー移動で注意したいことはいくつかあります。

・無料でサーバー移動が出来るのは1回だけです。

・初期サーバーから、あとあと追加されたサーバーには移動が出来ないみたいです。

・移動したサーバーに同じ名前の人が先にいた場合あとの人の名前には名前のあとに数字か文字がつくみたいです。

 

f:id:gfast:20221226033816j:image

たぶんこの画像にあるのが初期サーバーだと思われます。

私のサーバーは名前が載っていません。

人が多いサーバーには行きたいけど、一度初期サーバーに移動したら今いるサーバーに戻れなくなると考えると移動は躊躇しちゃいますね。

初期サーバーから初期サーバーには移動可能みたいですので、初期サーバーの人たちは移動して合わなかったら元のサーバーに戻れるのでいいですね。

 

Ver.2.2でマルチコンテンツは全サーバー共通になったみたいですね。

連合や討伐戦は以前より明らかにマッチングがスムーズになりました。

過疎サーバーのマッチング過疎問題は解消されたと思います。

今過疎サーバーで大変なのはワールドボス討伐とギルドの過疎化問題だけですね。

 

まだ、時間はあるので移動するかはちゃんと考えようと思います。