日曜日の幻塔

f:id:gfast:20230130114303j:image

アビスを配信している人がいたので、ガイア戦を観ていたらガイアにワンパンされ即退場していました。

これはアビスガイアあるあるですね。

アビスはバフの受け渡しが終わっても誰も先陣を切りたがらず、痺れを切らしたアタッカーが突っ込んでワンパンされる光景をたまに目にします。

祈願が達成されたら、即タンクが先陣を切っていって欲しいです。

タンクがいないときはヒーラーが行くのが良いと思います。

そのためにヒーラーは耐久バフを持っておきたいですね。

勇者バフがありますが、あれはタンクがいないときはヒーラーに渡すのが無難だと思うのですが、どうなんですかね。

 

 

セベクの募集があったのでパーティーに入ったら、セベクがいませんでした。

リーダーにセベクがいないと言われ即解散でした。

確認してから募集しましょうよ!

 

 

f:id:gfast:20230130115522j:image

 

私のサーバーは静かなサーバーなのに昨日はケンカが起こっていました。

どうやらパーティーがいっぱいで入れなかったらしく、それに外人が怒っていました。

チャットをみていると、募集をかけた人の英語が相手にちゃんと伝わっていない感じでした。

 

外人 パーティーに入れない

主   ギルメンでいっぱい(だから、自分で狩場に来てくれ)

外人 募集しているのにパーティーにいれないなら、ワルチャで募集するな

 

って、ことだと思うのですが、

だから、の部分が伝わらなかったのでしょうね。

ワルチャでの募集参加はパーティーがいっぱいだったときは自分からその狩場に行くのが普通ですが、チャットで噛み付いていた人はそれを知らなかったのかなと思います。

 

外人も多いゲームなので、英語が出来ないと難しいときもあまりますね。