幻塔 ヒーラーに最適なアルケー

アルケーには攻撃系、防御系、支援系、ギミック攻略系など様々ありますが、ヒーラーが装備するなら防御系か支援系のどちらだと思います。

攻撃系のアルケーはあまり使えないですね。

 

f:id:gfast:20220910033136p:image

ロボットアルケーは一見強そうですが、一番弱いと思います。

ロボット系アルケーは今のところ使わないように注意しましょう。

マルチでは使えませんが、在りし日では使えるロボットアルケーもあるみたいです。

 

攻撃系アルケー

f:id:gfast:20220910033432p:image

f:id:gfast:20220910033449p:image

攻撃系アルケーは火力が低すぎて使えない感じです。

他にアルケーがない人は装備してもかまわないとは思います。

まったく戦闘に役立たないアルケーをつけているよりはマシです。

 

防御系&支援系

f:id:gfast:20220910033738p:image

私の一番のおすすめはクーラントです。

このアルケーは防御効果以外にもバフ効果もあるのでヒーラーだけでなくタンク、アタッカーにも最適です。

万能型です。

 

f:id:gfast:20220910034143p:image

これはまだ持っていないのでどれくらい強いのかはわかりませんが、これが使えるボスがいるかもしれません。

今のところはなくても大丈夫です。

 

f:id:gfast:20220910034307p:image

これも私は持っていません。

クーラントと並んでこちらもヒーラーにあったアルケーだと思います。

 

ヒーラーのアルケークーラントとデスコントロールで良さそうな感じです。