幻塔 ヒーラーのタイプについて考えてみました

幻塔のヒーラーには純粋ヒーラー 、火力型ヒーラー 、サポートヒーラーの3つのタイプがあると思います。

 

純粋ヒーラー 

f:id:gfast:20220907035648p:image

全武器を回復特化にさせたヒーラーです。

過剰回復気味になるので今だと一番いらないヒーラーだと思います。

 

火力型ヒーラー 

f:id:gfast:20220907040137p:image

クロウの武器にはジェッパリと呼ばれる戦い方があります。

そのジェッパリを使うことでヒーラーも火力を出せます。

自分も攻撃に参加するので、回復が上がるネメシスの武器1凸以上が欲しいです。

今だとこのヒーラーが一番パーティーに貢献できると思います。

 

サポートヒーラー バフタイプ

f:id:gfast:20220907041115p:image

キューブの武器を使うことで味方にシールドを付与したり、継続力の長い攻撃バフを撒くことが出来ます。

純粋ヒーラーよりはこちらの方がパーティーに貢献できると思います。

でも、キューブの武器を凸する価値があるかは微妙です。

 

 

サポートヒーラーブレイクタイプ

f:id:gfast:20220907041454p:image

シールドブレイクをサポートするタイプのヒーラー です。

タンク1人だとシールドが割れないことがあるので、ヒーラーも手伝うのがいいと思います。

火力ヒーラーが出来ない人にはこちらがおすすめですね。

ボスに必殺技を出させないだけで、戦闘の時間短縮になります。