零度の指針

 

f:id:gfast:20221004070713j:image

恒常最強回復武器零度の指針について解説します。

 

f:id:gfast:20221004072127j:image

零度の指針の基本回復スキルは自分を中心にした円形の範囲内の味方を継続回復するものとなっています。

円の範囲は少し小さいように感じます。

自分を中心にした円形の範囲回復なので、回復したい人がいるときはその人の近くまで行かないといけません。

タンクを回復するときはタンクの近くまでいかないと行けないので被弾を受ける可能性もあります。

スキルの回復量はプレイヤーの攻撃力依存です。

継続回復なので、一回の回復量は少ないですが、スキルが切れるまでの回復量は多いと思います。

 

f:id:gfast:20221004072218j:image

連携スキルは設置型になります。

氷の結晶を召喚し、その周りの仲間を回復します。

タンクの人を回復するときは通常スキルより、連携スキルを使った方が安全です。

こちらも継続回復で結晶が消えるまで何回か回復します。

回復量は通常スキルと同じくらいです。

 

続いて凸効果について解説します。

f:id:gfast:20221004072342j:image

1凸すれば回避した後にミツバチを召喚できます。

このミツバチはHPが低い味方を回復をしてくれますが回復量は少ないです。

1凸の一番の強みはエナジー回復ですね。

エナジー回復が早いので連携スキルの回転率が上がります。

ヒーラー武器で使うには1凸あれば十分だと思います。

 

f:id:gfast:20221004072946j:image

3凸から零度の指針はバフ杖にもなります。

 

f:id:gfast:20221004073657j:image

5凸する必要はないように私は感じています。

5凸効果が無くても防具厳選をちゃんとやっていれば回復量は足りています。

 

f:id:gfast:20221004074036j:image

私は6凸はしていませんが、6凸した人の話を聞いていると6凸も微妙みたいです。

 

零度の指針の凸効果で強いのは1凸、3凸です。

 

最後に私が零度の指針を使って感じた長所と短所

 

長所

回復量が多い

エナジーの回転率が早い

 

短所

通常スキルの回復範囲が狭い

通常スキルのクールダウンが60秒と長い