均衡型サポーター

海外の幻塔動画を見ていたら面白そうな編成があったので紹介します。

 

この編成の最大の特徴はとにかくバフ・デバフをまくことです。

 

必要な武器とボリション

f:id:gfast:20220918064951j:image

武器はメリル3凸、バイリン弓5凸、ネメシス無凸

と武器は低コストで組みやすくなっています。

 

f:id:gfast:20220918065539j:image

メリルの武器がなぜ3凸必要かと言いますと、3凸でシールドがつくからです。

このシールドが大事で、3凸メリルに

f:id:gfast:20220918065714j:image

ゼロボリション4セットをつけることでバフがまけるようになります。

 

ゼロボリションをつけるならゼロ武器がいいと思う人もいると思います。

ゼロの武器は無凸のシールドだとシールド効果は10秒でクールタイムが60秒

ゼロ武器3凸でクールタイムは半分の30秒になりますが、少し長いです。

メリル3凸だとシールド10秒でクールタイムは20秒とゼロ武器よりも早いです。

ですが、ゼロは5凸から単体でバフをまけるようになるのでゼロが5凸まで行っているならゼロの方がいいかもしれません。

 

f:id:gfast:20220918075131j:image

バイリン弓にはデバフをつけられる効果があります。

f:id:gfast:20220918075139j:image

5凸になれば回避スキルで簡単に重傷がつけられます。

SR武器なので凸も楽です。

 

バイリン弓のボリションはなんでもいいみたいです。

 

ネメシスには

f:id:gfast:20220918071041j:image

ココリッタボリションをつけます。

ネメシスの回復とココリッタボリションはかなり相性がいいです。

ゼロボリションは与ダメが上がるバフで、ココリッタボリションは攻撃力が上がるバフです。

私はゼロボリションの方が強いと聞きました。

なので、ネメシスココリッタボリションで継続的にバフをまくよりゼロボリションに切り替えた方が強そうです。

 

ネメシスの武器はココリッタの武器でも代用可能だと思います。

ただネメシスの方がバフは切れにくいと思います。

 

武器とボリションの説明は以上です。

 

次にアバター効果で、これも大事です。

 

f:id:gfast:20220918071559p:image

つけるアバターはエコーです。

このアバターはバッファー向きですね。

ココリッタアバターも強いですが、バフをまくだけならエコーに劣りますね。

 

均衡型サポーターの紹介は以上です。

 

均衡型サポーターはおもしろそうですね。

でも、このサポーターは野良パーティーの火力だと火力がいまいちで効果が実感できないかもしれません。

高火力アタッカーが複数にいる固定パーティーを組める人専用のサポーターですね。