時空訓練所の立ち回り

f:id:gfast:20220923081320p:image

中ボスのフランケンが反射を使ってきます。

そのためヒーラーがいないと野良では難しいステージになっていると思います。

 

f:id:gfast:20220923081713j:image

フランケンの必殺技は反射です。

これを出されるとかなり大変です。

 

f:id:gfast:20220923081754j:image

自分がフランケンに与えたダメージがそのまま自分に返ってきます。

フランケンが反射状態のときもプレイヤー側が攻撃を続けるにはヒーラーの回復がないとキツイです。

 

シールドを割れば問題はないのですが、ここは氷抵抗と火抵抗なのでメリルの剣やキングの鎌でも割づらくなっています。

シロの武器がいいと思いますが、持っている人はあまり見かけませんね。

 

ヒーラーがいなくてフランケンに反射を出されたときは反射の効果が切れるまで待つしかないので、ネメシス武器を持っていないアタッカー4人のパーティーは倒すまでに時間がかかると思います。

 

f:id:gfast:20220923083353p:image

反射にはデスコントロールが使えると聞きましたが、私のデスコンはまだ無凸なので本当に使えるかどうかは私にはわかりません。

無凸では使えなかったです。

 

f:id:gfast:20220923082848j:image

ボスのセラーフはビームだけ気をつけてあとは殴るだけです。

必殺技で拘束されても、スキルを発動すれば拘束から逃れることができます。