ネガティブキューブ

f:id:gfast:20221004092952j:image

万能サポート武器ネガティブキューブを解説します。

私はネガティブキューブは所持していますが、まだ無凸のため使ったことはありません。

そのため、ネガティブキューブを実際に使っている人の意見を参考に記事を書いています。

 

f:id:gfast:20221004093919j:image

回避スキルで自身の周りに火の玉を製造できます。

これを使えばハチミツを簡単に採取可能です。

ネガティブキューブのハチミツ狩りのポイントは火の玉を5個製造して、しゃがむをするだけです。

しゃがまないと蜂からの攻撃を受けるのでしゃがみましょう。

ネガティブキューブ6凸でもこの火の玉は大事になってきます。

 

f:id:gfast:20221004094511j:image

通常スキルがキューブ最大の強みみたいです。

私はバフだと勘違いしていましたが、キューブを使っている人やキューブと一緒に戦った人はバフよりシールドを評価している人が多かったです。

 

f:id:gfast:20221004094745j:image

連携スキルでも回避スキルと同じキューブ玉を獲得できます。

戦闘中に回避でいちいち火の玉を製造するのは大変ですので、連携スキルをうまく使う必要がありそうです。

 

ネガティブキューブの凸効果の説明です。

f:id:gfast:20221004095359j:image

1凸で回復可能ですが、ネガティブキューブは回復武器ではないので、ヒーラー をやりたいなら他の武器の方がいいです。

 

f:id:gfast:20221004095620j:image

ネガティブキューブは3凸から実戦投入可能になると思います。

シールドが強いらしいので、シールドスキルを短縮できる3凸までは育てたいです。

 

f:id:gfast:20221004095807j:image

5凸からやっとネガティブ卒業です。

ここで万能サポート武器としての才覚が現れます。

ですが、ネガティブキューブを使っている人いわく、5凸だと味方にバフを撒きづらいらしいです。

5凸いくなら6凸した方がいいと言っていました。

 

f:id:gfast:20221004100051j:image

回避スキルや連携スキルで貯めたキューブ玉は6凸の効果で輝きます。

キューブ使いの人は、バフを撒くならキューブ玉と6凸で初めて使えると言っていました。

 

実戦でキューブを使う場合は3凸、6凸からだと思います。

 

f:id:gfast:20221004100547j:image

キューブのボリションはこのボリションをつけている人がシールドをつけていて、なおかつ表にいる時しか発動しないみたいです。

バックグランドでは発動しないみたいですので、キューブボリションをちゃんと生かすならずっとキューブで戦う必要がありそうです。

 

ネガティブキューブは強いとは思いますが、ちょっとコスパが悪すぎますね。

課金者や狙っていないけどキューブの凸が進んでボリションも集まっちゃった人向けの武器だと思います。