ジャンプで攻撃を回避出来る敵

境界ハードをやっていたらシーアの赤床をまともに喰らっている人が何人もいました。

あれは空中に逃げれば喰らわないんですが、空中に逃げるのは盲点になりやすくって、教えてもらわないとわからない敵もいたりしますね。

幻塔は空中に逃げて攻撃をかわせるボスは意外と多いです。

 

f:id:gfast:20230317092722j:image

シーアの赤床は空中に逃げれば喰らいません。

 

f:id:gfast:20230317092829j:image

急凍メカの必殺技も空中で回避できますね。

が、こちらは高く飛ばないといけなかったかな。

凛夜を持っていないとジャンプだけではかわせないかもしれません。

 

f:id:gfast:20230317093407j:image

ヴァルカンの必殺技も空中に逃げていれば、ダメージを受けません。

 

f:id:gfast:20230317093514j:image

ランディルの床ビリビリは空中回避。

 

f:id:gfast:20230317093612j:image

シンガーの咆哮も空中に逃げると喰らわないらしいです。

人に聞いた話で私はまだ試していないのでよくわかりません。

咆哮は二種類あるんですが、二種類とも空中回避できるんですかね?

 

シンガーの必殺技は空中に逃げていれば喰らいませんね。