デバフタンクは強い

f:id:gfast:20221228012136j:image

ガチタンクの人の動画を見てるとガチタンクの人もヘイトを飛ばすことはあります。

今の環境だとタンクの人はアタッカーの火力に手を焼きますね。

それでも、立ち回りですぐカバー出来るのが今のタンクには必要なことなんですね。

以前見たタンク動画でボスによってはヘイトリセットがあるような検証動画もありました。

なので、どんな完璧なタンクでもずっとヘイト維持は難しいのではないでしょうか。

 

f:id:gfast:20221228012710j:image

最近はエスターのタンク性能はどうなのか調べています。

 

デバフを撒けるタンクでやっているんですが、これ強いですね。

 

f:id:gfast:20221228013010j:image

エスターは重症をつけられるのがいいですね。

ヒーラーでも重傷を重視している人もいます。

 

f:id:gfast:20221228013403j:image

イーネの完凸デバフも強いです。

 

氷アタッカーがいるパーティー限定で、私のバフヒーラーと同じくらいアタッカーの火力面をサポート出来ていると思います。

 

デバフに意識が行き過ぎると簡単にヘイトが飛ぶのが難点ですね。