フェンリル実装ネメシス復刻

ウーミィ興味無さすぎてスルーしてごめんなさい。

 

f:id:gfast:20230311215138p:image

フェンリル実装きましたね。

どんな感じなのか様子をみていたら、まあ、何といいますか、ただのぶっ壊れキャラみたいですね。

 

火力に関しては1凸で十分みたいです。

防御面を考えると3凸以上という感じですかね。

 

回復もあるので死ににくいですよね。

 

雷パのパッチとしても最高のキャラなんですが、氷の不破咲と組ませても強いです。

不破咲と組ませる場合は不破咲1凸と凛夜がいれば可能です。

不破咲1凸が必要なのは不破咲は1凸していないとスキルリセットが使えないからです。

スキルリセットがあることでフェンリルのスキルが回しやすくなります。

凛夜が必要なのは凛夜の均衡バフが強いからです。

不破咲、凛夜、フェンリルのパーティーの場合、フェンリルがメイン火力ですので、防具は雷染ですね。

 

フェンリルは回復が強いので、タンクが使ってもいいみたいです。

f:id:gfast:20230311233206j:image

大陸版の新キャラは雷タンクですので、タンクをやりたい人はフェンリルを取って将来雷タンクを目指すのもいいかもですね。

 

 

f:id:gfast:20230311221353p:image

雷アタッカーはもうネメシスはいなくてもいいかなという感じですが、ヒーラーにとってはまだまだネメシスは欲しいです。

ヒーラーでネメシスを使う場合は最低1凸からですね。

今までは無凸でも良かったと思いますが、最高難易度コンテンツの起源でネメシスを使う場合は1凸以上ないと話になりませんでした。

起源は倍率が下がればネメシスじゃなくてもいいですし、起源をやらなければネメシスはいらないかな、、、

もう一つの高難易度(?)のアビスの方は正直難易度がバラついていててネメシスがいるのかいらないのかわかりません。

ネメシスがあると便利だとは思います。

 

f:id:gfast:20230311222255p:image

今ネメシスを取るか迷っている人もいると思います。

私はフィオナが2.3ヶ月後に控えているので今ネメシスで無理をする必要はないと思っています。

フィオナも一応回復は強いです。

 

石に余裕があるならネメシスを取ればいいですし、ない人は無理にネメシスを取りに行く必要はないですね。

ヒーラーにとってフィオナはキャラも重要ですが、ボリション4セットも重要ですので、キャラとボリション4セット揃えられる分だけは残しておきましょう。

 

フィオナボリション4セット効果

恩恵共鳴時、連携スキルを発動した後に全てのチームメイトは20秒間最終的なダメージが増加