恒常ボリション

恒常ボリションについてちゃんと書くのはこれ初めてだと思います。

今まで書かなかったのは私自身が何が強いのかはっきり分からなかったからです。

いまだにわかっていないところはありますが、恒常ボリションについて書いてみようと思います。

書くといっても軽く説明する程度です。

ちゃんと知りたいよと言う人は、ちゃんとした人に聞いてください!

 

 

f:id:gfast:20230120120236j:image

ほぼ配布で誰でも入手しやすいボリションですね。←サプレッサーを上げていくと貰えます。

配布なのに恒常ボリションで一番使えるボリションだと思います。

2セットで使っても強いですし、4セットで使っても強い、隙のないボリションです。

 

f:id:gfast:20230120120823j:image

セミールはミラポリスのガチャを回せば4枚必ず貰えます。

こちらも配布なのにシロと同じで優秀なボリションです。

セミールは2セット効果が強いので、基本2セット運用です。

セミールの持ち武器に付ける場合は4セットでいいです。

恒常ボリションの中でセミールと組み合わせて強いボリションはシロ、クロウあたりですね。

セミールを付ける場合はメイン攻撃武器に付けるのがいいです。

 

f:id:gfast:20230120121434j:image

ヒーラーをやるならゼロ4セットは持っておきたいです。

ゼロボリションのバフはバフ欄にのらないのでちゃんと発動しているのかわからないのがヒーラー泣かせですね。

ゼロボリションの発動条件はゼロボリションが付いている武器を使っていて、なおかつ味方にシールドがついているです。

ゼロボリションの効果が切れるのを嫌うヒーラーさんの中には複数の武器に完凸ゼロボリションをつけている人もいます。

ガチ勢ヒーラーがそんなことをするくらいゼロボリションは強いってことですね。

 

f:id:gfast:20230120122847j:image

クロウは2セット運用が基本です。

セミクロは幻塔を長くやっている人にはもうお馴染みですね。

4セットは持続ダメージなので、弱いのかな。

2セット効果は会心時に発動なので会心が盛れている人と盛れていない人ではダメージにかなり差がでそうです。

会心を盛れていない人はシロ2セットの方が強い場合もありそうですね。

 

f:id:gfast:20230120123916j:image

ツバサも2セット運用が基本です。

ツバサ2セット効果は遠距離武器向けです。

炎の遠距離武器と相性がいいです。←セミクロがあるならそちらの方がいいのかも。

近接武器にツバサをつけても意味はあまりないですね。

ツバサ2セットで使う場合の相方もセミール2セットです。

4セットはツバサ専用です。

 

f:id:gfast:20230120124723j:image

ヒーラー向けのボリションですが、回復武器を持っていくタンクならココリッタをつけておいてもいいと思います。

2セットで回復アップ、4セットで攻撃力アップバフです。

ゼロボリションと比べると性能は落ちますが、ゼロボリションとバフが被らないのが強いですね。

 

f:id:gfast:20230120125303j:image

キングも2セット運用が基本ですね。

2セットで使う時に使われる相方は、セミールかシロです。

シロの2セット効果もシルブレ関係ですのでキングと相性がいいです。

4セットはHP回復がありますが、2体以上いないと使えないのでタンクが使うのもうどうなのでしょう。

2セットはシールドブレイク時に攻撃力アップです。

25秒と長く、バックグランドでも発動します。

在りし日などのシールドを張る敵が多いところでは普通に強いボリションです。

最近の連合や討伐戦は敵がシールド貼る前に終わったりシールドを貼らない敵もいるので、キングボリションは使いづらいですかね。

 

f:id:gfast:20230120130042j:image

シューマーもミラポリスのガチャから貰えます。

ですが、セミールより優先するほどの性能ではないです。

2セットは回避スキルをよく使う武器に使えますが、妥協で付けるレベルです。

4セットはタンク向けです。

 

f:id:gfast:20230120130418j:image

メリル専用ボリションです。

メリル使いなら集めておきたいボリションだと思います。

 

 

恒常ボリションで強いのはシロ、セミール、キューブ、クロウあたりですね。

攻撃系の恒常ボリションは限定ボリションに徐々に居場所を追いやられていますが、恒常ボリションも完凸すればまだ長く使えると思います。