防具厳選の合格ラインと妥協ライン
今ならヒーラーの防具の厳選の合格ラインもアタッカーの人とだいたい同じになると思います。
今、アタッカーの厳選合格ラインは会心率7000属性攻撃10000だったと思います。
なので、ヒーラーも会心率7000と自分が良く使っているメイン回復武器の属性攻撃10000を目指したいですね。
会心率ですが、今後はアタッカーとヒーラーで、会心率の考えは違ってくるかもしれません。
というのも、敵には会心抵抗というものがありまして、その抵抗を下げるためにアタッカーの人は今後も会心率をどんどん盛っていく必要があるみたいです。
ですが、ヒーラーの場合は会心率抵抗を気にする必要があるのかはちょっとわかりません。
ヒーラーも火力を出すなら会心率を盛っていく必要がありますが、火力がいらないなら無理に会心率を上げる必要もないと思います。
妥協ラインに関してはこれは個人の自由です。
防具やランク上げ素材を集めるだけでもかなり大変な上に運まで絡んでくるので厳選をこだわっていたらキリがありません。
個人的には合格ラインより2000-3000低いステータスが妥協出来るラインかと思っています。
最後にランクのアップに使うエサにする防具についてです。
自分が育てていない属性だからと言って無闇にエサにするのは気をつけた方がいいと思います。
もしかしたら将来その属性を使うことがあるかもしれませんよ。
攻撃、属性攻撃、会心率が2つ以上ある防具は出来るだけ残しておきましょう。
エサにしていいのは攻撃、属性攻撃、会心率が2つ未満の防具からですね。