防具は何のステータス強化を優先すべきか

f:id:gfast:20221227074722j:image

新装備も増えてきたので防具の厳選の目安を更新しておきます。

 

防具(ヘルメット、ポールドロン、アーマー、バンブレス、ベルト、グリーブ)

 

アタッカーは、属性攻撃力ステータス、攻撃力ステータス一択です。

トップ勢のアタッカーは現在攻撃力25000を超えています。

 

タンクは、自分のヘイトと相談で耐性or攻撃がいいです。

 

ヒーラーは、自分の回復量と相談です。

回復が足りているなら耐性へ。

 

会心防具(ガントレットサバトン)

 

アタッカー、ヒーラーは会心一択です。

ヒーラーには会心回復があります。

 

タンクは耐性か会心ですね。

 

 

 

新防具(エンジン)

 

アタッカーがエンジンの厳選で優先するのは属性攻撃%UPか属性攻撃ダメージ%UPです。

自分の攻撃力が23000を超えたあたりから属性攻撃ダメージ%UPが強くなるみたです。

 

ヒーラーに属性ダメージ%UPが回復に関係あるのかは不明です。

無難に攻撃攻撃%UPか耐性でいいと思います。

 

タンクは耐性%か攻撃系でいいと思います。 

 

 

f:id:gfast:20221227080514j:image

新防具(グラス)

 

会心%UPかダメージ%UPで意見が分かれていますね。

攻撃力23000超えているならダメージ%UPの方が強いという人もいれば、会心%UPの方がいいという人もいます。

 

モンスターやコンテンツによって会心抵抗は変わっているみたいですので、グラスはもう少し吟味する必要がありそうです。

 

 

新防具(リアクター)

 

私が確認した限りでは会心UP系はついてないみたいです。

 

アタッカーは属性攻撃%UPか属性ダメージ%UP

 

タンク、ヒーラーは攻撃系か耐性