防具は何のステータス強化を優先すべきか
新装備も増えてきたので防具の厳選の目安を更新しておきます。
防具(ヘルメット、ポールドロン、アーマー、バンブレス、ベルト、グリーブ)
アタッカーは、属性攻撃力ステータス、攻撃力ステータス一択です。
トップ勢のアタッカーは現在攻撃力25000を超えています。
タンクは、自分のヘイトと相談で耐性or攻撃がいいです。
ヒーラーは、自分の回復量と相談です。
回復が足りているなら耐性へ。
アタッカー、ヒーラーは会心一択です。
ヒーラーには会心回復があります。
タンクは耐性か会心ですね。
新防具(エンジン)
アタッカーがエンジンの厳選で優先するのは属性攻撃%UPか属性攻撃ダメージ%UPです。
自分の攻撃力が23000を超えたあたりから属性攻撃ダメージ%UPが強くなるみたです。
ヒーラーに属性ダメージ%UPが回復に関係あるのかは不明です。
無難に攻撃攻撃%UPか耐性でいいと思います。
タンクは耐性%か攻撃系でいいと思います。
新防具(グラス)
会心%UPかダメージ%UPで意見が分かれていますね。
攻撃力23000超えているならダメージ%UPの方が強いという人もいれば、会心%UPの方がいいという人もいます。
モンスターやコンテンツによって会心抵抗は変わっているみたいですので、グラスはもう少し吟味する必要がありそうです。
新防具(リアクター)
私が確認した限りでは会心UP系はついてないみたいです。
アタッカーは属性攻撃%UPか属性ダメージ%UP
タンク、ヒーラーは攻撃系か耐性