ヒーラーの耐久防具について

2月に虚空のアビス6層、起源の戦域が実装されてからヒーラーも耐久が重要になってきたと思います。

アビスは防御バフでごまかせますが、起源の方はいい防御バフがないので、自分で耐久防具を作るしかありません。

私は耐久防具に関しては無知に近いので、こうした方がいいよとはっきりしたことは教えられませんが、一応調べた中でいろいろわかったこともあるので、それについて今回は書いていこうと思います。

 

私は耐久を軽視してきたのであまり耐久防具は揃っていませんが、一応耐久型ヒーラーの現在のステータスはこんな感じです。

 

f:id:gfast:20230306183851j:image

 

HPと耐性ならまず耐性を優先した方がいいみたいです。

耐性もいろいろな属性がありますが、幻塔は物理攻撃の敵が多いので、物理耐性装備から揃えていくのが無難だと思います。

野良起源だと行く階層がバラバラですので全属性耐性を均一に上げておくのがいいかもしれません。

現在の私のステータスくらいあれば起源600%なら異能への恐れ、異能アーマーをつけてどこでも耐久は足りています。

ワンパン攻撃以外は耐えられています。

 

耐久防具はどうやって作るのですが

 

f:id:gfast:20230306191158j:image

まずは金防具で耐性を厳選しましょう。

全属性耐性と属性耐性どちらを優先するかですが、、、

属性耐性でいいと思いますが

私ははっきりとはわからないので、知っている人に聞いてください。

 

f:id:gfast:20230306191715j:image

耐久防具を作る上で一番重要なのは新防具の方です。

新防具には耐性%があり、これが強いです。

耐久%は5ハネで50%以上になります。

 

 

先行版ではタイタン装備と呼ばれるものが実装されています。

タイタン装備がグロ版でも実装されたら、グロ版の耐久防具厳選もまた変わると思います。

今焦って耐久装備を作らなくても私はいいと思っています。

ですが、タイタン装備も無微だと作るのに時間がかかるみたいですし、いつグロ版に実装されるかもわかりません。

次回の起源で上を目指したい無微ヒーラーなら今から耐久防具を作った方がいいかもしれませんね。

 

f:id:gfast:20230306212328j:image

大陸の上位ヒーラーのステータスはこんな感じです。

物耐やばすぎですね。