デスコントロールは強い

f:id:gfast:20220922053425p:image

デスコントロールは人工島の島外区域の探索報酬で誰でも手に入れることができます。

 

f:id:gfast:20220922053325p:image

デスコントロールを発動して隔離空間を生成すると、その空間内にいる間はどんな攻撃を受けても20パーセント以下のHPになりません。

つまり、無敵状態になれます。

これがあればヴァルカンの床攻撃もルキアの鞭くるくるも余裕で受けられますね。

デスコントロールはアタッカーにもヒーラー 、タンクでも使えそうな万能アルケーだと思います。

ですが、アタッカー、タンクの人にはこれよりもっといいアルケーがあると思うので積極的に凸するのは待った方がいいかもしれません。

ヒーラーの人はこれから凸していっても問題はないと思います。