現在のヒーラー武器の感想

f:id:gfast:20230105075610j:image

ヒーラーの環境を一気に変えてきましたね。

シールド、バフ、火力、何でも出来る性能です。

回復が弱いですが、欠点はそれくらいですね。

私がエスターで一番驚いたのは火力の高さです。

連合なんかで最強エスターと組んだら、こちらはアタッカーでやっているのにDPSが負けそうになることが何度かありました。

純ヒーラーで火力を出せれば、ヒーラーだけやっていても在りし日などのソロコンテンツも楽になりそうですね。

 

某ゲームでは、シールド先生の影響でゲームの難易度が下がりました。

エスターにはそれに似たものを感じます。

ゲームの難易度に影響してくる武器をこの時点で実装したのは、今後に不安がありますね。

エスター前提の難易度コンテンツが出てこないといいのですが、、、

 

エスターの武器の見た目は好き嫌いがはっきりわかれますよね。

ヒーラーをやっている人の中にもエスターが強いのは知っているけど、武器が好きじゃないから引かないという人もいるみたいです。

私もエスターの武器の見た目は好きじゃないんで、その気持ちは良くわかります。

現在、アビスのガイアも強攻4人やソロでクリアしている人もいますし、エスターがいないとクリア出来ないコンテンツはないので、ここでエスターをスルーしての様子もありだとは思います。

エスターがいないと無理だとなったら、そのコンテンツには行かなければいいだけですし。

自分がやっていて楽しいかはゲームを続ける上では大事なことです。

 

f:id:gfast:20230105082221j:image

虚空のアビスのバフのおかげで始めて凸したネメシスを使いましたが、凸したネメシスは強かったです。

ネメシスは無凸でも強いと思っていますが、凸ネメシスは別次元で便利でした。

 

ココリッタボリションは今までオーバーヒールすると4セット効果のバフは発動しなかったのですが、最近はオーバーヒールしても発動するような事を聞きました。

それは、エスターのシールドの影響なのか、元からバグで直しただけなのかは私はまだ分かりませんが、もし、オーバーヒールでもココリッタボリションの効果が発動するようになっているなら、ネメシスもさらに評価は上がりますね。

 

f:id:gfast:20230105083312j:image

エスターが来る前は恒常強いだったのに今はどの武器もパッとしなくなったかなと感じます。

それでも、キューブはバフと無敵、ココリッタは回復が強いのでまだまだ現役です。

ガイアのシールドが割れない時、キューブの無敵で回避できます。

アルケーのデスコンも使えるみたいです。

ガイアのシールドは割るのが正解ですが、、、

 

大陸版ではキューブ、ココリッタが上方修正されたとか。

グロ版でも上方修正されるといいですね。

 

f:id:gfast:20230105083825j:image

ぺぺも上方修正してください、、、