連合8を1週間がっつりやってみての感想

最初行った時、難易度は明らかな調整ミスだと思いました。

でも、最近はこれくらいの難易度でちょうどいいのかと思うようになりました。

どの連合ステージも初期勢の無微が4人集まれば時間はかかりますが、一応はクリア出来る難易度にはなっていると思います。

連合は周回が必要な人もいるので、周回を希望されている方には今の連合8の野良は地獄だと思います。

連合8野良周回をやるならもう最初からある程度の覚悟を持ってやるしかないですね。

 

難易度が上がってヒーラーがやっと日の目をみるようになったのは良かったですね。

まあ、野良だと連合7でもヒーラーは必要だったかなとは思いますが、以前よりもヒーラーの重要度は増したとは思います。

ですが、それに伴って新規の人はヒーラーを少しやりづらくなったかもしれませんね。

連合7だとヒーラーは誰にも出来るおすすめ職だったんですが、連合8はヒーラーの役割がかなり重要になり、誰でも出来る感じではないですね。

ある程度凸が進んだヒーラー武器を持っていないと回復がキツい感じですし、凸が進んでないと耐久面でも不安があります。

新規の人は防具の強化はなかなか出来ないですからね。

ヒーラーの耐久面は武器凸やボリション強化も必要です。

 

火力がない人やヒーラーができない人はタンクをやっている人も増えて来たのでしょうか?

ボスの全ての攻撃を受け続けたり、タンクなのにシールドブレイクをやらなかったり、終始回復杖を振り回しているタンクに出会い唖然としました。

タンクの人が回復杖を持ってくれているのはヒーラーからは助かるんですが、ずっと振り続けるのは流石にどうかと思います。

回避しないタンクもヒーラーからしたら余計な回復を使わせないで欲しいって感じです。

ヒーラーの回復はタンクだけでなくアタッカーにも使うものですから、タンクさんも回避出来るときは回避して欲しいです。

連合8のボスはタンクですらワンパンされる攻撃あるんですから、全て受けきるのは無理ですよ。

シールドブレイクをやらないタンクはもう論外ですね。

ヒーラーが回復を放棄するのと同じくらいの地雷です。

 

 

まあ、いろいろありますが、現在の野良連合8はなんだかんだで面白い場所だとは思います。