恒常武器

恒常武器ってどうなのか気になる新規さんは多い人と思います。

私が実際に使った感じや、ガチ勢の人が使っているのを見てきて、今の恒常武器の評価をしたいと思います。

 

f:id:gfast:20221215210921j:image

 

・クロウ

現在限定武器も含めて単体最強武器だと思います。

ボス戦など敵が1体だけのところでは強いですが、範囲火力は低いです。

火力を出すには5凸、6凸からなので育成に時間がかかります。

 

セミール

初期の頃からリセマラ人気が高い武器です。

低凸からでも火力は出ますから、最初から使えるのがいいですね。

こちらは範囲攻撃が強いです。逆に単体火力は低いのでボス戦はクロウを使うのが良さそうですね。

 

・キング

初期の頃はリセマラtierは高かったですが、今は、、、

シールド割り武器としては今でも優秀です。

ですが、シールド割り以外は火力も低いですし、火パで使っても火の遠距離限定武器と相性は良くないように思います。

 

・シューマー  

タンク武器としてはまだ現役だと思います。

火の限定武器が来る前の火パの人はこの武器で火力を出していたので、火力もそこそこはあると思います。

でも、タンク武器なので限定アタッカー武器には火力は負けます。

 

・ネガティブキューブ

なぜか初期の頃はハズレ武器扱いされていました。

ヒーラーの武器なのと、5凸以上しないと微妙だからですかね、、?

先行版の限定武器でもまだキューブに代わる上位互換武器はないので、恒常の中では息が長い武器になりそうです。

 

・ツバサ

1凸から使えるバフ武器です。

完凸すれば更に強いです。

限定バフ武器の凛夜が来た今は氷パ以外で使う人はいないですね。

氷パならまだまだ使えます。

 

・メリル

タンク武器に思えて実はアタッカー武器でもあります。

5凸の火力は限定氷武器の不破咲に負けず劣らずという感じです。

タンク、アタッカーどちらでも使える優秀な武器です。

 

・ココリッタ

初期の頃はtierは高かったです。

ですが、限定回復武器のネメシスがリリースと同時実装だったため評価はかなり下がりました。

ヒーラーをやるなら優秀な武器ですし、タンク補助武器としても優秀です。

 

・シロ

シールド割り武器としてはキングと同じくらい優秀です。

3凸のシールドを割ったら、スキルリセットも便利です。

6凸すると物理アタッカー武器としてもかなり強いと思います。

クロウもそうですが、会心が確実に出る武器は強いです。