外人と討伐作戦

アジアサーバーはサーバーによってレベルキャップ開放の日にちが違います。

後から追加されたサーバーは最初からあったサーバーからレベルキャップが3日遅れで解放されています。

たぶん私は一番後に追加されたサーバーにいるので今日レベルキャップ66が解放されました。

 

f:id:gfast:20220925064751p:image

レベル66になると天頂の幻鏡に挑戦できます。

早速マッチングを申請したんですが、なかなかパーティーが組めませんでした。

早い人たちはすでにもう終わらせているから仕方ないですね。

それに、レイドは難易度が高く野良だと倒せずに終わるので野良レイドは過疎が酷いです。

 

レイドは明日にはリセットされます。

今日中にやっておかきたかったので、野良は諦めてパーティーを募集をしている外人にパーティー申請しました。

すんなり入れてもらい一安心。

 

レベルキャップ解放の早朝ということもありまだレベル66にしている人がいないのか、8人集まるまでに20分待ちました。

人数が集まるとリーダーが天頂の幻鏡のギミックをパーティー全員に英語で説明。

助かるなあと思う一方で英語で説明されてもわかりません。

MMOは英語が出来ないとつらいと改めて思いました。

 

リーダーの人は最初はヴァルキリーから行くと言っていたので、みんなでヴァルキリーからやることになりました。

みんな一生懸命ヴァルキリーを殴っているけどペース配分は大丈夫なのか心配していると、リーダーから移動の合図がかかりフレイヤ部屋に移動。

もう後はフレイヤを倒してヴァルキリーを倒せばいいので遠慮なしにフレイヤをタコ殴り。

フレイヤを倒してヴァルキリー部屋に戻ると元気になったヴァルキリーが私たちを迎えてくれました。

 

みんなで戸惑いながらまたヴァルキリーを殴っているとリーダーから戻るぞの命令が

一旦戻り、再度リーダーから改めてレイドのギミックの説明があり、今度は誰がヴァルキリー部屋に残るのかの細かい指示も

 

f:id:gfast:20220925071456j:image

 

この作戦が功を奏し無事クリア出来ました。

 

久しぶりに外人の人たちとやりましたが、MMOをプレイしている感じがあって楽しかったです。