月曜朝の討伐戦

 

f:id:gfast:20221107091435p:image

制御室ヒーローを難なくクリアして今週も討伐戦は簡単だと思っていたら

 

f:id:gfast:20221107091652p:image

こっちで大苦戦しました。

まさかクリアするまでに5戦もかかるとは思いませんでした。

 

1戦目

制御室はヒーラーはあまりやりたくないので最近は出来るだけアタッカーで行くようにしています。

フレイヤの削りが無事に終わり、ヴァルキリー部屋に入った瞬間目の前に赤床が……これはもしやと思ったら雷が降ってきました。

避けることが出来ず、ヴァルキリー部屋に入室して数秒でノックダウン。

まぁ、私くらい減ったところで大丈夫だろうと思ってあとは観戦しながら終わるのを待っていました。

その後私以外にも倒れる人が何人か出ました。

残った人達が何とかヴァルキリーを倒してくれて、フレイヤのところに。

ここまでは良かったのですが、フレイヤを30秒以内に倒せなかったらしく、両方とも復活。

 

2戦目

2戦目もアタッカーで行きました。

制御室だけはヒーラーはあまりやりたくないですね。

フレイヤの留守番役はヒーラーが請け負うことになる可能性が高いので、それが嫌なんですよね。

ヒーラー・タンクなしの強行と均衡のパーティーになりました。

これで大丈夫なのかと思いましたが、大丈夫じゃなかったですね。

 

3戦目

もうそろそろ終わらせたかったので、ヒーラーをやることにしました。

タンクと私以外にもう一人ヒーラーがいるいいパーティーになりました。

このパーティーならクリアできるはずだと思いましたが、

フレイヤのHPが残り2ゲージになったところでまさかのdps1位の人が抜けるという展開に。

え、なんで?

と思いましたが、私も途中から気づいていました。

このパーティー、dps1位の人しかまともに火力をだしていなく、圧倒的に火力不足でまともにやっていたら結構時間がかかると。

時間がかかるだけならいいですが、下手したらクリアも無理そうな感じなので早々に見切りをつけたのでしょうね。

dps1位の人が去ったあとに残った人達で頑張りましたが、やっぱり火力不足でヴァルキリーでグダグダになって終わりました。

 

4戦目

まさか朝からこんな大変なことになるとは……。

4戦目もヒーラーで入ったらヒーラー3人になりました。

流石にヒーラー多すぎと思ったので、私はタンクにチェンジしました。

フレイヤも削り終わり、私は留守番をしたくないので即座にヴァルキリー部屋に移動。

フレイヤ部屋には誰が残るのかとパーティーページを見ているとヒーラー2人が残ったみたいです。

え?2人で残るのはやりすぎじゃ。

ヴァルキリー部屋に回復役いませんが……。

ここであることを思いだしました。

ダンジョンの中に入ったあとに武器を変えるとパーティーメンバーからは武器を変えたことがわからないということを。

つまり、ヒーラー二人には私はまだヒーラーに見えていたのかもしれませんね。

私がヴァルキリー部屋に行ったからヒーラーは大丈夫だろうと。

大丈夫なわけないですね、私は今タンクなのですから。

ヒーラーなしで本職じゃないタンクがヴァルキリーとまともに戦えるわけもなく、気がついたら床に倒れていました。

これは完全にやらかしました。

 

5戦目

もうそのままタンクで続行。

これなら大丈夫でしょ。

ヒーラーもいてくれて、今度は回復もあったので最後まで立っていられました。

 

今日は大変でした。

来週にはフワ・サキが来ているのでこんな大変な目にはもう会わないはず、そう信じたいです、、、