連合80に行ってきました。あと鹿ヒーロー

幻塔もレベル上げが大変になって来ましたね。

私はレベルキャップが開放された3日後にようやく80になれました。

 

f:id:gfast:20221128200136p:image

ロストバレー80の方は敵のHPが増えただけで、ボスの火力も高くないですし、アタッカー4人でも問題なしですね。

最終公演の方は、こちらはボスが強いです。

私はヒーラーで行きましたが、ヒーラーも仕事がある感じでした。

最終公演は物理、雷ダンジョンなので、たぶんエスターを想定してボスの火力を高くしているんだと思います。

f:id:gfast:20221128200924p:image

最終公演はバリア張りのエスターがくれば野良でも快適になるかもしれないですね。

 

f:id:gfast:20221128201424p:image 

戦闘調整エリアーヒーローにもやっと行けました。

フワ・サキが実装されたあたりから討伐戦もぬるくなりましたね。

野良だと苦戦するのかと思いましたが、ボスを倒すだけならぜんぜんそんなことありませんでした。

問題は野良でアチーブメントをとれるかですね。

火力は野良でも足りるけど、HP部分で苦労しそうです。

 

初日はいったんあきらめて、ガチ勢が多い月曜の早朝に出直すことにしました。

 

月曜の早朝には討伐戦のリセットがかかります。

それをいち早く消化したいガチ勢が野良にうじゃうじゃいます。

戦闘調整エリアーヒーローも開放されたばかりなので、私以外にもアチーブメントを狙っている人も多いはずです。

アチーブメントを簡単に取るならもうそこしかない!

 

果たして私の予想はあたるのでしょうか、、、

 

f:id:gfast:20221128201236p:image

当たりました。

スクショはミスりましたが、アチーブメントはちゃんととれました。

ギリギリ、本当に数秒残しでのクリアでした。

私はヒーラーでしたが、5凸キューブになった効果がここで発揮されました。

5凸キューブのバフがなかったら無理でしたね。

 

これで討伐戦アチーブからは開放、、、

 

f:id:gfast:20221128203344p:image

まだ一つ残っていました。

 

天頂ノーマルは時期がずれ過ぎてて、最近だともうマッチングしません。

マッチングしても野良だと新規の人が多すぎて、フレイヤ、ヴァルキリー部屋別々にスタートするしで、無理です。

これは野良だと一生取れない気がしているので、もう諦めます。