ヒーラーがマッチングを快適にするには

過疎でマッチングが遅いと言う声を聞くようになりました。

マッチングが遅いのは、過疎でマッチングがしないというより、システム上の都合でマッチングが遅れているためだと思います。

 

f:id:gfast:20220930172215p:image

マッチングが遅い人は、マッチング設定を一つにしてる可能性があると思います。

マッチング設定の職業欄に3つチェックを入れておけば多少は改善されると思います。

ただ、これをやると職被りが発生する確率が高くなります。

ヒーラーにとって一番嫌なのは同じヒーラー職がいることだと思います。

なぜなら火力枠が少ないとそれだけ戦闘時間が長引いてしまうからです。

なので、大抵のヒーラー はマッチングの段階で同じヒーラー がいたらキャンセルをすると思います。

しかし、キャンセルをするとペナルティが課せられマッチングをすぐには使えなくなります。

ヒーラー をやっている人にはかなり不便なシステムになっていると思います。

 

私はこれが嫌なので最近は最初はアタッカーで入るようにしました。

そしてパーティを見て途中でヒーラーが必要ならヒーラーに変えるようにしています。

これだけでだいぶストレスがなくなりました。