討伐・ひび割れた境界と連合8

私のサーバーもようやくレベルキャップ70が解放されました。

前までは早いサーバーと3日遅れの解放でしたが、レベル70キャップは4日待ちでしたね。

そろそろレベルキャップ解放は全サーバー統一して欲しいです。

討伐とか早いサーバーの人たちと遅れると参加しづらくなるので、、、

 

f:id:gfast:20221008095757j:image

まずは野良で参加しようとしましたが、案の定なかなかマッチングしませんでした。

仕方ないのでパーティーを募集していないか探すものの、こちらも募集がまったくありませんでした。

困った、、、

自分でパーティーを募集するのは、

募るだけならいいんですが、外人の人が来たときにギミックを説明するのに英語が必要だったりします。

私は英語が出来ないので、募集は無理ですね。

こうなったら野良で粘るしかないですね。

20分待ってようやくマッチングしました。

人居なさすぎ、、、

これだけ苦労してクリアできなかったらしんどいなあと思っていましたが

 

f:id:gfast:20221008100448p:image

まさかの一発クリアでした。

ボスのギミックを知っている人が多かったのか、ボスを二手に分けてスムーズに倒すことができました。

 

連合8もやりました。

f:id:gfast:20221008100711p:image

連合8は敵の攻撃力も上がっているみたいで、ヒーラー泣かせになっていますね。

味方のHPがどんどん削られていくので、回復スキルが何回か切れました。

連合8はネメシスがないとキツいのかもしれませんね。

味方の耐久もバラバラで、硬い人が二人ならなんとかなるんですが、柔らかい人が二人だと私程度の力ではどうすることも出来ません。

ヒーラーがいっても連合8は難しいと思います。

アタッカーさんも耐久を意識して欲しいですね。

 

f:id:gfast:20221008101624p:image

ここの中ボスは修正して欲しいですね。

中ボスは弱いけど、空を飛んでいる時間が長すぎて

無駄な時間が増えるだけです。

空を飛んでいる中ボスを地上に落とすギミックがあればまだ面白いと思いますが、降りてくるのを待つだけなのは本当につまらないです。

 

ボス戦で、死んだ人を起こしにいったら、カエルの水鉄砲を貰ってしまい一発KOされました。

やっちゃったと思いながら、助けてのメッセージを仲間に送ったらまさかのガン無視。

さっき起こしてあげたのに無視ってどういうことですか。

野良あるあるなので、こういうのは気にしてもしょうがないですね。

 

しばらく連合8はやりやすいボスだけ周ることになりそうです。