剛毅

f:id:gfast:20221024022722j:image

私は幻塔で一番プレイヤースキルが必要な職はタンクだと思っています。

ヒーラーやアタッカーをやりながらタンクを観察していると、はっきりうまい下手がわかるんですよね。

タンクの技量で一番わかりやすいのは幻想タイムを取れるかどうかですね。

ここがタンクのプレイヤースキル差が一番出やすいかなと思います。

あとは位置固定をちゃんと出来るかどうかもですね。

うまいタンクは固定出来るボスなら固定する場所ややり方を知っていますね。

ヘイトですが、ヘイトは火力依存なのでうまい下手以前の問題ですね。

うまくても札束で殴られたらモンスターでもそちらに向きます。

あと、ヘイトに関して最近知ったんですが、ヘイトは時間経過で一旦リセットが入る敵もいるみたいです。

だから、タンクがヘイトをずっと取り続けるのはなかなか難しいと思います。

 

アクションMMOはタンクの動きに合わせて戦うと楽な部分があります。

タンクがヘイトを取ってあとは棒立ちで敵の攻撃を受けるだけだと幻塔のタンクはキツいかなと思います。

タンクはプレイヤースキルが本当に大事なので、タンクをやる人には頑張って欲しいですね。