サンダーウィング対策

サンダーウィングを飛ばさない為にはジャンプするなとか、オムニアム砲は使うなとか、セミコプターで上から蓋をすれば良いとかいろいろ言われていました。

ですが、ようやくサンダーウィングの挙動が解明されたかもしれない決定的な新説が出てきました。

サンダーウィングはヘイトを取っている人より上に飛ぶというのが新たな説です。

ヘイトを持っている人が飛べばサンダーウィングもそれにつられて上昇します。

ヘイトを持っている人が飛ばなければサンダーウィングも飛ばずに下で、ヘイトを持っている人を攻撃し続けるみたいです。

たぶんこの新説はかなり正しいと思います。

私もタンクで試しましたが、ヘイトを取って下で攻撃していたら、サンダーウィングは飛びませんでした。

今後、深海基地に行くときはタンクを一人連れていけば討伐が簡単になるかもしれません。