それは違うと思ったタンクの話

f:id:gfast:20221225073509j:image

あるタンクの人がアタッカーの火力にヘイトを維持出来ずに、アタッカーにタンクのことも考えて火力を調整して欲しいようなことを言っていました。

それを聞いたとき、私はそれは違うと思いましたね。

タンクのヘイトが溜まるまでアタッカーがじっと待つようなゲームもあったりします。

最初の攻撃はまずはタンクからと決められてるようなゲームもあります。

ですが、幻塔はそこら辺はぬるいです。

タンクより真っ先に走ってボスにいくアタッカーがゴロゴロいます。

それは、タンクがいなくてもアタッカーが普通に耐えられるからです。

今の幻塔はタンクの必要性がほとんどない感じになっています。

それでも、タンクがいた方がいいのはアタッカーが火力を出すのに集中できるからです。

特に火パにとってはタンクの存在は重要だと思います。

タンクの人はアタッカーに火力を出させるのが役目なのにそれを抑えてくれは違うとは思いましたね。

以前は氷アタッカーがメリルの連携スキルを連発してタンクを困らせていましたが、あれは文句が出てもしょうがないですね。

 

ヒーラーもこれからしばらく天琅に困らされることになるかもしれません。

天琅使いの人は火力を出すために自らHPを減らしているので、消して悪意があってやっているわけではありません。

サポート職はアタッカーに火力を出させるための存在だと思うので、火力を出してもらうために回復を頑張るしかないですね。