連合8が来てそれぞれのヒーラータイプはどうなったのか

f:id:gfast:20221011140737j:image

 

・火力型ヒーラー 

連合8が来てさらに輝きを増してきたと思います。

コバルトが来て、雷ヒーラーだけでなく、火の火力型ヒーラーも可能になりました。

重課金廃課金向けのヒーラーなので、無微課金は目指せないヒーラーです。

 

・バフ・デバフ型ヒーラー 

ボスのHPが増えバフ・デバフ型が脚光を浴びていますね。

キューブ、ココリッタは恒常武器ですし、バフに必要なボリションも長い目でみれば集めていくことも可能だと思います。

物理武器を使用することでデバフも付けられます。

無微課金でも育てていけるのでヒーラーをやる人は今後はバフ型を目指していくのが無難そうです。

 

・純ヒーラー 

回復するというヒーラー の最低限の仕事は可能ですが、火力に貢献出来ていないのがつらいですね。

 

 

 

私は最初は純ヒーラーで頑張っていたんですが、あまりにも火力に貢献できていないので、現在は均衡やアタッカーで様子見しています。