ヒーラーにシールドブレイク武器は必要なのか

ヒーラーの第三武器にシールドブレイク武器を推す声が多くなったように感じます。

このゲームの戦闘においてシールドブレイクは必要な要素の一つです。

しないよりした方がいいのは確かです。

でも、野良だとそもそもシールドブレイクの意識が低くくほとんどブレイクできないこともあります。

シールドブレイク武器をヒーラーが担いで行ったところで、ヒーラーだけではシールドを割れません。

割れないのにシールド武器を入れると武器一枠無駄になる可能性もあるので、躊躇するヒーラーもいると思います。

私もその一人です。

以前はシールドブレイク武器を入れていましたが、今は回復武器3つ積んでいくことの方が増えました。

そちらの方が野良だとやりやすかったからです。

 

野良でシールドブレイク率が低いのは剛毅の人が少ないからだと思います。

まずヒーラーにシールドブレイクを求める前に剛毅待望論の声が増えることを望みます。

剛毅が増えればシールドブレイクだけでなく、ヒーラーの回復の負担も減ります。

剛毅増えて欲しいですね。