明けの明星

f:id:gfast:20221006095257j:image

ミスターパーフェクトと私が勝手に呼んでいる明けの明星について解説します。

 

明けの明星と他のヒーラー武器との違いは、明けの明星があれば火力ヒーラーが出来ることだと思います。

なぜ、そんなことが出来るのかというと明けの明星の回復は、高回復の回復が半永久的と言っていいほど途切れることはないからです。

ヒーラー武器としてはぶっ壊れています。

 

通常スキルは攻撃系のスキルなので省きます。

 

f:id:gfast:20221006100122j:image

幻塔ユーザーの間ではスローフィールドと呼ばれています。

バックステップ→攻撃で使えます。

この減速スキルもかなり強く、明けの明星を使っている人はこれを終始撃っているだけでかなりパーティーに貢献できると思います。

 

回避をすることでヒーラー の周りには円形の回復フィールドが出現します。

これが明けの明星のメイン回復スキルです。

回復範囲はかなり広いです。

f:id:gfast:20221006101028p:image

外が明けの明星の回復範囲、内が零度の指針の回復範囲です。

回復量は回避をするたびに強化されます。

f:id:gfast:20221006101251j:image

5層までスタックできます。

回復時間は30秒ですが、ずっと回避をしていれば回復フィールドは消えません。

そして、回避行動をした瞬間、自身とその周りの人の回復量は大きく上がります。

仲間をガッツリ回復したいときは回復したい人の近くに行き回避行動をして回復するといいです。

 

f:id:gfast:20221006101829j:image

こちらの攻撃スキルはあまり使いません。

回避ゲージは有限なので、回避を使うときはスローフィールドか回復の時にしておいた方がいいと思います。

 

f:id:gfast:20221006102122j:image

連携スキルで電極を召喚できます。

明けの明星の火力はこの電極が本体です。

 

f:id:gfast:20221006102233j:image

しかも、この電極は周囲にいる人も回復します。

 

f:id:gfast:20221006102321j:image

明けの明星を回復メイン武器で使うときはネメシスの特性アバタがいいと思います。

回復も火力も上がるので強いです。

 

凸効果

f:id:gfast:20221006102526j:image

回避しないと5層たまらなかった回復連鎖も1凸すれば連鎖スキルの電極召喚で一気に5層まで貯まります。

ネメシスがヒーラー武器として使えるのは1凸からと言われているのはこの効果が大きいからだと思います。

ですが、私は無凸でもネメシスはかなり強いと思います。

火力を出さないヒーラーなら無凸のスローフィールドでも十分仕事は出来るはずです。

 

f:id:gfast:20221006103326j:image

2凸以降の凸効果は火力ヒーラーをやりたい人向けになっていると思います。

 

f:id:gfast:20221006103458j:image

 

f:id:gfast:20221006103518j:image

火力ヒーラーをやるなら6凸までは欲しいところですね。

 

明けの明星でヒーラーをやる場合は無凸、1凸で十分です。

無凸の場合は零度の指針かSRの回復杖が必要だとは思います。

1凸からは幅広く回復以外も出来るようになりそうです。

完凸していれば火力ヒーラーですね。

 

明けの明星は回復からサポート、火力まで全てを備えた武器です。

ですが、明けの明星がなくてもヒーラーは出来るので安心しでください。