現在の氷パーティーのボリション

現在の氷パーティーのボリションについて調べました。

重廃課金に関しては限定ボリションで固めるのが強そうで、無微課金向けのボリション構成はまだ、最適解は見つかっていない感じですね。

 

廃課金氷パーティー

フワ・サキにフワサキ4セット

フレイヤフレイヤ4セット

ツバサにクローディア4セット

 

微課金氷パーティー

フワ・サキにセミール2セット、キング2セットorクロウボリション2セット

f:id:gfast:20221115174352j:image

セミールは当然入ってきますね。

ミラポリスにあるガチャでも手に入るので、無課金でもガチャコインを集めれば必ず手に入れられます。

f:id:gfast:20221115174338j:image

キングボリションは今まで評価が低かったのですが、シールドブレイク率が高いフワ・サキと相性がいいみたいです。

f:id:gfast:20221115174514j:image

キングの代わりにクロウでもいいみたいです。

クロウの方が強そうですが、クロウボリションは会心率が出せないと弱いので今はキングより落ちるらしいですね。

まだ、実装されていないゴーグル装備で会心率が盛れるようになると評価は変わるかもしれません。

 

フレイヤにフワ・サキ4セットかフワサキ2セット、セミール2セット

フレイヤにつけるボリションは難しいですね。

フワ・サキボリション4セットがある人はここにつけて問題なさそうですが、ない人は悩みそうです。

 

ツバサにシロ4セット

f:id:gfast:20221115175214j:image

シロの4セット効果は一見弱そうに見えますが、長時間戦うことも少ないので、今はシロ4セット効果が強いみたいです。

次点でツバサにツバサ4セットもあるみたいです。

 

無課金氷パーティー

フワ・サキにセミール2セット、キング2セットかクロウ2セット

フレイヤセミール2セット、シューマー2セット

f:id:gfast:20221115175958j:image

シューマーボリションはフレイヤの回避攻撃と相性がいいです。

他につける恒常ボリションは今のところ見当たらないですね。

 

無課金ならフレイヤを持っていない人もいそうですね。

フレイヤの代わりにシロの武器を使っている人もいるみたいですが、その場合はシロにシロボリション4セットかセベク3セットになるのでしょうか、、、

 

ツバサにシロ4セットかツバサ4セット

f:id:gfast:20221115180632j:image

ツバサ2セットの効果は氷パーティーでは薄いです。

4セットはバフを意識出来る人なら使えなくはないです、、、

立ち回りが忙しくなるのが難点ですね。

 

新規の無微課金の人はSSRボリションも揃っていないですよね。

SSRボリションが揃うまではSRのセベクボリション3セットをフワ・サキにつけたり、ツバサにぺぺ3セットをつけて大丈夫だと思います。