ヒーラー武器を再評価しました

f:id:gfast:20221116202407j:image

 

ボスが弱かったり、近接アタッカーのフワ・サキが自己回復も出来たりで、ヒーラーの回復はほとんど意味が無くなってきたように感じます。

最新のボスですらフルアタッカーパーティーでごり押せるのが今の環境です。

だから、ヒーラーがいらないってわけではないです。

ヒーラーはまだ生きています。

連合7.8など新規の人達が多いところでは回復してあげないとやっぱりきついです。

それに、幻塔のヒーラーは回復だけじゃなくバッファーも兼ねています。

回復がダメでも今はバッファーとしてなら十分パーティーに枠はあると思います。

 

 

 

環境がガラッと変わりヒーラー武器の評価も変わりました。

私なりにヒーラー武器を再評価し直しました。

 

 

 

Tier0 ネガティブキューブ

シールド、無敵、バフ、回復と今の環境に必要な全て詰めこまれた武器ですね。

回復は弱いですが、今の環境はそれほど回復はいりません。

いるのはキューブのバフです。

 


Tier1 零の指針

エナジーの回転率を高められると言う点でネガティブキューブと相性がいいです。

キューブの連携スキル回数を増やすことでバフを撒ける効率も変わってきます。

零の指針もバフを撒けるので強いです。

 


Tier2 明けの明星

回復武器としては間違いなく最強武器でした。

回復がほぼいらなくなった今の環境では上の二本には劣りますね。

大陸版では回復武器としての評価は相変わらず高いみたいですが、グロ版ではどうなっていくのでしょう。