大陸版のヒーラーの動画を観てみました

大陸版のヒーラーが主に使っている武器は、ネメシス、エスター、キューブの3本みたいです。

 

f:id:gfast:20221205193801j:image

エスター、キューブでは回復が弱いみたいでネメシスの回復は必要な感じです。

ネメシスのところは、ココリッタでも大丈夫だとは思いますが、高難易度コンテンツではネメシスじゃないと回復は間に合わないのかもしれません。

 

f:id:gfast:20221205193742j:image

エスターは主にシールド役で使っている感じでした。

エスターのシールドは分厚いですね。

あのシールドがあるだけで、アタッカーは安心して攻撃に専念できそうです。

エスターには無敵付与があるんですが、無敵付与をしていても高難易度コンテンツでは死んでいる人がいました。

敵が強いと無敵で一回耐えても回復を即しないと間に合わないという感じなんでしょうね。

 

f:id:gfast:20221205195336j:image

ヒーラー動画は何本か観たんですが、エスターでひたすら殴るかキューブでバフを撒くかのどちらのタイプに分かれていましたね。

キューブを使う場合はエスターで柱を立てて、回復と無敵を発動させてからキューブでバフを撒くという感じでした。

高難易度コンテンツは敵も硬く、時間制限もあるので、ヒーラーはキューブのバフはあった方が良さそうです。

 

 

大陸版の高難易度コンテンツではこの3本の武器を持ったヒーラー が必須に感じられましたが、グロ版の高難易度コンテンツではどうなるかはまだわかりません。

グロ版は敵もナーフされているので、高難易度コンテンツでもヒーラーがいなくてもクリアできるようになっているかもしれません。