リンヤヒーラーは強い?

f:id:gfast:20221126002529j:image

バフ武器のリンヤをヒーラーで使っている人が多いみたいです。

最初リンヤを入れていると聞いたときは、正直ヒーラー にリンヤはいらないだろうと思いましたが、リンヤヒーラーの強みを知ると有りのような気がしてきました。

 

リンヤの一番の特徴はパッシブスキルの武器マスターだと思います。

このパッシブスキルは属性によっていろいろ変わってきます。

リンヤヒーラーをやる場合雷染のパッシブが強いみたいです。

雷染にすると、65%の確率で回避回数を消費しなくなります。

これがネメシスの回避回復と相性がいいみたいです。

雷武器の回復武器にはネメシス以外にもぺぺがありますので、ネメシス、ぺぺ、リンヤにすれば雷染で恩恵共鳴も発動できます。

回避ゲージの消費を抑えられればネメシスの回避だけで回復は足りるようになるかもしれません。

それなら、恩恵共鳴にしなくても、ネメシスさえあれば、ネメシス、リンヤ+雷アタッカー武器の強攻共鳴でも大丈夫そうです。

 

リンヤは単体でも火力が高く、それ目的でリンヤを入れる場合もあるみたいです。

今のヒーラーは回復に+αを求められていると思います。

+α、の部分がバフであったり、シールドであったり、火力だったりします。

その+αにリンヤを入れることでヒーラーの可能性が広がった意味では、リンヤヒーラーも面白いなとは思いました。