タンクはPS

最近、YouTubeにタンク動画を上げてくれる人が増えましたね。

タンクはどう立ち回ればいいのかわからないことが多いので他人の動きを見れるのは助かりますね。

 

f:id:gfast:20221217020600j:image

どのタンクさんも今は必ず不破咲を入れています。

不破咲なしでタンクは厳しい時代みたいです。

不破咲のタンク性能が他と比べて頭2つ分くらい抜けていますからしょうがないですね。

 

私が特に参考になったのは2人のタンクさんです。

この2人の方はそれぞれ特徴が分かれていて面白かったです。

 

1人目の方は完全PSタイプのタンクさんでした。

不破咲5凸していない方みたいで、幻想タイムは自分のPS頼みという感じでした。

すごいうまい方でなんでそんなに幻想タイムを取れるんだというくらい、ガンガン幻想タイムをとっていました。

あれくらい出来るとタンクをやっていて気持ちいいでしょうね。

 

2人目の方は強制幻想タイムカウンタータイプの方です。

不破咲5凸すると幻想タイムを任意のタイミングで取りやすくなります。

幻想タイムで敵を固定して、敵からの攻撃は避けず不破咲のカウンタースキルで返していました。

こちらもPS必要ですね。

 

 

タンクは知識とPSが重要ですね。

PSをフルに発揮したい人はタンクをやってみると面白いと思います。