シロ3凸 バフ型ヒーラーの弱さと強さ

f:id:gfast:20221202224522p:image

シロ3凸になりました。

シロ3凸の効果にシールドブレイクをすると全武器のスキルクールダウンがリセットされます。

これがバフ型ヒーラーと相性がいいです。

シロを上手く使えばクールダウンが重いココリッタのスキルを短時間で2回撃てますし、キューブのスキルも張り直しやすいです。

 

f:id:gfast:20221202225157p:image

f:id:gfast:20221202225207p:image

私はココボリ4セットはないので、まだバフ型は未完成です。

 

f:id:gfast:20221202225300p:image

シロ3凸を試すべく早速連合に行ってきました。

そしたら、まさかのタイムオーバー負け。

私、氷アタッカー、なぜか後方からセミールで射撃する二人のパーティーでした。

これがバフ型ヒーラーの弱さですね。

アタッカーがちゃんと攻撃してくれなきゃバフ撒いても意味ないです、、、

 

f:id:gfast:20221202225732p:image

気を取り直して、最終公演Ⅱの方へ。

こちらは雑魚敵もシールドを張るので、シロの3凸効果が発揮されやすくて楽しいです。

ココリッタの3凸バフとシロの相性もいいですね。

 

楽しいなと思っていたら、パーティーに異変が、、、

なんか、みんな加速していってる

これはもしや、、、

 

アチーブメント狙いに行っている??

 

これはアチーブメント狙いにいっていると気づいたときはあせりました。

最終公演Ⅱのアチーブメントを取るにはヒーラーの存在がかなり重要だと思います。

キューブの無敵とシールドでどれだけ仲間を守れるかですね。

責任重大です、、、

 

f:id:gfast:20221202230707p:image

ヒヤヒヤしましたが無事ゲットできました。

 

ちなみにこの時の私のDPSは2mもいきませんでしたが、バフをしっかり撒いていればこうしてアチーブメントもとれます。

ちゃんと味方が火力をだしてくれるならバフ型も強いです。

 

シロ3凸使った感想ですが、バフ型ヒーラーやるならすごい便利な武器だと思いました。