アビスと起源

今月のアビスからは撤退しました。

残念ですが、これ以上ガイアはやれません。

ブログを書いているので、出来れば攻略したかったんですが、無理なものは無理ですね。

今回のガイアはタンクでやっていましたが、私はくるくる剛毅が下手で、これ以上迷惑はかけられないです。

野良のガイアはタンクがくるくる剛毅か違うかで安定感は天と地ほど変わると思います。

回復タンクもやってみたんですが、今回のアビスはヒーラー以外の回復効果が下がっているのであまり意味は無かったかもしれません。

 

来月のアビスはヒーラーでやってみようかと思います。

 

f:id:gfast:20230210032517p:image

起源の方は不満ありますが、まだ頑張れるかなという感じです。

マッチングさえなんとかしてくれたら、神コンテンツだったかもしれませんね。

 

lv14は敵が回復するので

f:id:gfast:20230210032747p:image

このバフが必要です。

100%まで落ちたら回復より火力の方が上回るかもしれないので必要はないかもしれません。

バフを取りに行くのが面倒なら誰かにlv14をスキップしてもらってもいいです。

 

今シーズンの起源は報酬が下がらないみたいですね。

ランキングに興味がないなら100%になってからやるのもいいかもしれませんね。

私は300%、400%ならなんとかついて行けそうなので、その辺で頑張ってみようと思います。

 

f:id:gfast:20230210140410p:image

このバフを活かすなら、ヒーラーもアタッカーと同じところで戦わないといけないです。

アタッカーがいるところ=敵がたくさんいるところになります。

400%以上の階層だとワンパン攻撃がどんどん飛んできます。

死なないようにするには、ヒーラーもPSが必要かもしれません。

 

f:id:gfast:20230210141414j:image

起源は物理染めでやっています。

私のエスターは無凸なので、物理染めにしても火力は意味ないかもですね。

それより、バフを意識するなら、味方の周りで戦えるようにHPや耐性を盛った方がいいかもしれません。

起源のステータスは悩みますね。

まあ、無理だったときは難易度低下を待てばいいだけなので、焦って防具を集める必要もないかな。

 

大陸版では防具の新強化要素もあるみたいですし、グロ版にそれが来てから、防具はまた見直せばいいかなと私は思っています。

 

f:id:gfast:20230210144016p:image

勇気の心は味方が一人持っていればパーティー全体に効果が発動すると聞きました。

もしそうなら、ヒーラーは取っておきたいですね。

このバフが落ちるのはlv14なので、野良周回だとキツイかもですね。

今なら氷・炎アタッカーの人がバフ集めで野良でも周回している人が多いので、それに乗っかって周回するといいです。

 

マッチングがダメなせいでバフ集めもめんどくさいですよね。

早くマッチングだけはどうにかして欲しいです。

 

f:id:gfast:20230210035439j:image

ココリッタボリション4セットやっと揃いました。

エスターにつけても、柱の回復でバフが発動しました。

ネメシスやゼロボリションがない人はエスターにつけるのもいいかもしれません。