久しぶりに虚空のアビスガイアやってみました

f:id:gfast:20230114062842p:image

ガイアは初日、2日目に何度かやって、そのあとに数回やって、これはダメだとなってから行くことはなかったんですが、昨日1回だけやってみましたが危なげなくクリア出来ましたね。

アタッカーにアナベラもいました。

f:id:gfast:20230114062952j:image

アナベラ、弱いとか言われていますが、どうなんですかね。

大陸版だと天琅、アナベラあたりからインフレが激しくなったみたいですが、インフレしていないならそれはそれで良いと思いますが。

まあ、お金出して取った人からしたら弱いのは困りますね。

氷パを使っている身としてはアリスがどの辺で落ち着くのか非常に気になります。

無凸1凸でも人権になったら困りますね。

回す石がないです。水着凛夜が全て悪い!

 

野良ガイアですが、私は10回くらいやってクリア出来たのは4回だったと思います。

野良ガイアは難しいです。

強い人たちから卒業していくので、日にちが経つごとに難しくなって行きそうではありますね。

ただ、週末や月末になれば、まだクリアしていない人たちのためにキャリーしようと思う人も現れるかもしれません。

 

 

野良ガイアの難しいところはいくつかありますが、私が特にここが野良は厳しいと感じたところを3つあげます。

 

火力不足

これが野良では一番深刻ですかね。

初日はこのパーティーじゃガイアを倒せないと悟るとすぐ抜けていく人もいました。

1.2分殴ってHPがぜんぜん削れていなかったら諦めるのも大事かもしれないですね。

 

シールドブレイク

野良はシールド割りの意識は低いですね。

ガイアはみんなで全力で割って欲しいです。

f:id:gfast:20230114071017p:image

ヒーラーは回復が足りるならシロを持っていった方が安定するかもしれませんね。

 

ヒーラー不在

マッチングで強攻の人がヒーラーに設定しているのでしょうね。

なぜか、ヒーラーの枠に強攻がいたりします。

野良のガイアでヒーラーなしはよっぽど強いアタッカーがいないと無理ですよ。

ヒーラーがいないとわかっているのにペナルティを恐れてなぜかみなさん了解ボタンを押しますね。

ヒーラーの枠を奪った強攻の人がマッチング拒否してくれればいいのにと思いますね。

ペナルティがいやなら、いったんダンジョンに入ってから、即解散でもいいと思います。←これでペナルティはつかなかったはずですが、間違っているかもしれません。

 

最後に、ガイアをやるならこれだけは持っておきたいバフを紹介

f:id:gfast:20230114063703p:image

殲滅崩壊ⅡとブレイクスルーⅡ

この2つは持っておきたいです。