新年明けましておめでとうございます

f:id:gfast:20230102032844j:image

昨年に幻塔に出会い、このゲームにどハマりして気がついたらブログまで書いていました。

今年も幻塔の記事を書いていこうと思いますので、よろしければ見に来てください。

 

f:id:gfast:20230102032853j:image

元旦に新コンテンツが実装されました。

最近はどのコンテンツもインフレの影響でどんどん作業ゲーになっていってる感じですので、高難易度コンテンツを待っていたプレイヤーは多かったでしょう。

私も早速やってみました。

 

虚空のアビスはバフを技術で手に入れたり、ダンジョン内でバフを集めてボスに挑むようになっています。

ボスは全部で5体です。

ステージが進むにつれボスも強くなっていくので、技術で手に入るバフが大事になっていきます。

 

f:id:gfast:20230102034023j:image

開幕戦はランディル。

最近、ヒーラーをやる人が増えたので私はタンクでやってみました。

ワールドボス、討伐戦のランディルは強いですが、虚空のアビスのランディルの強さはそこまで強くはなかったです。

 

f:id:gfast:20230102034827j:image

2戦目はバルバロッサです。

バルバロッサは動き回ってめんどくさいので壁側に誘導して、出来るだけ固定しながら戦うと楽だと思います。

ここらへんから急に敵が固くなった感じがします。

初日の野良なのでアタッカーがバフを積んでいなかったのかもしれません。

時間切れもあるので、アタッカーはちゃんとバフを持っていないとキツいですね。

 

f:id:gfast:20230102035429j:image

3戦目はセラーフ。

1.2戦目は1回でクリアでしたが、ここでは足止めをくらいました。

削れなかったので時間切れになりました。

バルバロッサまでクリアすれば技術でバフをたくさん手に入れられるのでちゃんと取りましょう。

 

f:id:gfast:20230102035932j:image

野良だとガイアが一番難しいでしょうね。

このボスから、ボスの火力も上がり、耐久力も要求されるようになります。

そして、ガイアもめちゃくちゃ固いので、火力もないと倒せません。

私はタンクは辞めてここはヒーラーで行きました。

味方に恵まれたこともあり1発でクリア出来ました。

 

f:id:gfast:20230102040503j:image 

最終ボスはケイロンです。

ケイロンも固いですね。

2回失敗して、3回目でクリアできました。

 

 

野良だとバフを軽視する人が多いですね。

ロールに合ったバフさえちゃんと積んでいけば、野良でも全てクリア出来ると思います。