重傷デバフ

f:id:gfast:20230220002631j:image

知っている人も多いけど、知らない人も多いのが重傷デバフだと思います。

重傷とは、武器エナジーMAX状態のとき物理武器で攻撃を当てたときにだけ発動するデバフです。

物理武器だけの特性なので物理パ以外の人はあまり気にしたことない人もいると思います。

 

f:id:gfast:20230220003406j:image

重傷デバフが入ると敵の周りに紫色の線が出ます。

 

エスターやシロを使っているヒーラーなら重傷デバフを入れられます。

高難易度コンテンツの敵は硬く、アタッカーの火力だけでは倒しきれないようになってきました。

ですが、ヒーラーがちゃんとバフ、デバフを撒くことである程度はアタッカーの火力をサポートできます。

アタッカーが火力を出しやすい土台をヒーラーが作るのも高難易度コンテンツでは重要だと思います。