ヒーラーは死んでも大丈夫なのか

f:id:gfast:20221026082349j:image

 

このゲーム、ヒーラーは死にやすいと思います。

ヒーラーが死にやすい原因は防具が耐久に振れないのと、即死級の攻撃を持ったボスが多いからですね。

防具に関しては耐久防具を作るよりボリションや武器の凸、防具の強化の方が重要なので、わざわざ耐久防具を作る必要は今のところはないです。

今後もライラやキューブのシールドがあれば耐久防具は必要ないと思います。

あとプレイヤースキルでも防御面はある程度カバーできます。

回復しに行って貰い事故に会うのはこればかりはドンマイで許してもらうしかないですね。


他のMMOだとヒーラーが真っ先に死ぬと非難されるゲームもありますが、幻塔は誰でも蘇生可能なので、ヒーラーが1回くらい死ぬのはそこまで問題ではないと思います。

何回もすぐ死んで序盤早々にアウトはまずいですが。

死ぬのを恐れて回復が滞ったり、シールドブレイクが間に合わなかったりする方がパーティーにとってはマイナスだと思うんですよね。